サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 下ごしらえで無駄のない食生活を | トップページ | 明日はお笑いライブ♪ »

ネットでシャツを探す

左腕の湿布を隠すため
ずっと、薄手の長袖のシャツを探していた。


希望は
 薄地・麻か麻混・長袖・シャツ襟で、
 ババくさくないシンプルなデザイン、
 なおかつ身頃も袖もきつくない感じで、
 出来れば、両胸にポケット付きであること。


根気良く探せばあるもんだね。
ネットショップで、やっと見つけた。
もう速攻で注文したよ。


税込み・送料込みで、とってもお買い得で、
代引き手数料も262円だったし。v(^^)


指定した配達時間の直前に、ヅラを用意してスタンバイ。
今は突然の来客が一番困るのよねぇ。(^^;


ネットで買ったシャツ
着てみたら袖ぐりも楽ちんだったし、
11個のボタンもシンプルな貝ボタンに付け替えたし。


左腕のことはそんなに気にしてる訳じゃない。
生活にも特に不都合は無いから。
ただ気の毒がられるような視線が面倒なだけ。


前に妹に、
「見せようか?」って言ったら
「いい、怖くて見れない」って言われたからね。(^^;



雨のせいで歩けないので、足踏みから始まって
ビリー隊長の真似して汗かいた。
その後ゆっくり入浴。極楽~。(^^)
きょうは20度くらいで肌寒かったから温まりました。


 今夜は
今夜は野菜のチーズ焼き、冷奴
野菜のチーズ焼き、冷奴。

大雨・洪水警報も出てる。
早く台風が通り過ぎてくれないかな..。



« 下ごしらえで無駄のない食生活を | トップページ | 明日はお笑いライブ♪ »

コメント

こんばんは。  ネットって便利ですね。私はまだショッピングとかはできないのですが、息子がよくアマゾンで買ってます。
今日午前中、 ケセラセラさんのブログを始めたころの記事を読みました。 読んでいて涙が止まりませんでした。私も同じような思いをしてきましたので…
私の場合の告知は、あっけないものでした。
「○○さん、悪いものだから取っちゃいましょう。  入院の手続きをしていってください」 と 次々と検査の予約を入れていきました。  あっけにとられて「えっ?…」 受け止める間もなく 事務的に進んでしまいました。 この病院が2軒目だったのでここで「ガン」と言われたらここに決めるつもりではいましたが…私は記録として残していませんが、まるで自分のことのような気がしました。
ケセラセラさん すごい! また続きを読ませていただきます。

またまたご無沙汰してます(汗)

素敵なシャツをゲットしましたねっ!
ボタンを付け替えるとこなんて、さすがだわっ♪

そういえば、私も腕が引きつれてきたの…
腕を伸ばすと二の腕あたりから線が入るというか、スジが固まってるというか。
以前、肩が痛かったとき肩の辺りに筋張った部分があって「モンドール」って言われたけど、今度はケセラセラさんと同じ腕…。
来週、診察だから先生に報告するけど、その内に治るからって言われるのがオチだろうなぁ…

パソコン慣れしてない母さん、いつもコメントありがとう。

ネットショッピングは楽ちんですよ。(^^)

さかのぼって読んでいただいてありがとうございました。
>読んでいて涙が止まりませんでした。私も同じような思いをしてきましたので…
お互い、まさか乳がんと告知されるなんて辛かったですよね。ホントに悲しかったです。

私も入院前に、ネットでたくさんの体験記を
読んでは泣いていた時期もありましたよ。
でも今は明るく前向きに!これで行きたいと
思ってます。

ラムちゃん、こんばんは。
台風の動きが気になりますねぇ。
雨は大丈夫でしたか?

シャツのボタンは、あまりにもキラキラ
しすぎていて好みじゃなかったからね。

>そういえば、私も腕が引きつれてきたの…
ええっ、ラムちゃんも?
私は特に腕をひねると痛いんだけど、
ラムちゃんも痛みますか?

主治医も首をひねるくらいだから、
湿布くらいしか対処法は無いのかも..
先生に良く診てもらって下さいね。

シンプルな白シャツステキですね!思い描いていたデザイン意外と見つかるもんなんですね!!
白シャツ+アクセサリとか、白シャツ+カーゴパンツとか、シンプルだからこそ、着こなしの幅広がるし、応用きくんですよね。
そして、なにより、湿布の所もうまく隠せますしね。
ケセラセラさん、腕まだ痛むんですね…。
私は血管痛みはほとんどなくなったんだけど、むくみがひどいのですよ…。

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

ピッタリのシャツを見つけられて良かった。
探せばあるもんですね。(^^)
>白シャツ+カーゴパンツとか・・
なるほど、ありがとう。参考にしますね。

私はむくみ予防に、
寝るときにバスタオルを腕の下に置いて
腕を高くしてリンパ液の流れを良くしたり、
腕をあっためてからマッサージしたりして
気をつけてます。

ちゃこさんのむくみが良くなるといいね。

おはようございま~す!
今日は早めに訪問してみました^^;

白シャツ大好きです~
素敵なの見つかってよかったですね!
偶然なんだけど、私もこの間買ったシャツ(白じゃないけど)のボタン付け替えました(^^)v
それだけで、もっと自分のイメージに合うようになって♪いい感じです!
最近の洋服って細身だから、私洋服選びが大変。
ケセラセラさんのこのシャツも細身に見えるな~

ん~痩せろって事ですね^^;
分かっているけど、、、なかなかね~

ケセラセラさん、おはようございます。
ネットでのお買い物、良い物が見つかったのですね。自分のイメージ通りのものって、見つけるのって難しいですよね。
そうか~ボタンを付け替えるといいんだあ~
ネットで買い物殆どしたことないので、今度何か探してみます~☆
雨どうですか?
こちらは台風一過とはいかなくて、まだ降ってますよ。早く通り過ぎて欲しいですね。

私もよくネットショッピングをしますが
予想してたものとは違う~ってこともしばしば
あります。
でもケセラさんの購入したこのシャツは素敵です。
おまけに貝ボタンにつけかえたのですか?
料理ばかりでなく、お裁縫も得意だったのね、
ケセラさんは。
こちらは朝からすごい雨。客もこないよ・・って
わかっているんだけど、とりあえず店をあけなきゃ
いけないので辛いよお~

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

>白シャツ大好きです~
ゆうゆうさんも?私も白いシャツ大好き。
ボタンの付け替えも自分流で着るためには
大事なことだよね。

このシャツは、そんなに細身じゃなかったよ。
あんまり細いと着替えが大変だからね。
それに浮腫みにも良くないって言うし..

葉月さん、いつもコメントありがとう。

私くらいの年だと、お店で洋服を探すのが大変なのよね。
あんまりオバサンぽいのはイヤだし..
かといって、無理な若作りはおかしいし..(^^;

台風の影響で明け方から雨・風とも強くなってきました。
>早く通り過ぎて欲しいですね。
ホント、早く通り過ぎてくれるのを祈るだけね。

しのさん、いつもコメントありがとう。

このシャツは、意外と安くてサイズもピッタリで
いい買い物が出来たみたい。v(^^)

>お裁縫も得意だったのね、
得意ってほどじゃないけど、キラキラしたボタンは
私的には許せなくて..

こっちも明け方からスゴイ風と雨だよ。
お店を必ず開けるっていうのも大変ね。
台風が早く通り過ぎるといいんだけどね。

リンクの件、ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下ごしらえで無駄のない食生活を | トップページ | 明日はお笑いライブ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ