サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« セカンドの先生からのメール | トップページ | 術後7ヶ月 »

自信を取り戻すには.

サッカー見てたら、更新が遅くなっちゃった。
中澤は良く頑張った。v(^^)



詳しくは書けないんだけど、
手術以前にあったはずの自信が全く出てこない。
あと一歩が踏み出せない。


ヅラで、事情を知らない人達の前に立つのは、
やっぱりイマイチ自信が出ない。
いや、イマイチどころか全く自信を無くしてる。


一晩考えて、やっぱり断る事にした。
病気になって、副作用で髪が抜けて..
私の自信もこんなにズタズタになっていたなんて。


相手の方々には、正直に話した。
ウソだけはつきたくなかったから。
ただ、どこまで理解してくれたかは疑問だけど。


抽象的でごめんなさい。
少しへこんだけど、今は大丈夫。


この先も、こんなことを繰り返しながら
きっといつか必ず自信を取り戻していくんだと思う。
そうでなきゃ、ダメよね..(^^)



 今夜は
今夜は鮭のちゃんちゃん焼き
鮭のちゃんちゃん焼き。
ゆうゆうさんとこで見て美味しそうだったので、
真似してみました。(^^;

« セカンドの先生からのメール | トップページ | 術後7ヶ月 »

コメント

お~!!ちゃんちゃん焼きだ~(^○^)
美味しかったですか~?
わたし味噌味好きだから、当分の間ハマりそうです^^;

あ、おはよ~(^.^)
ちゃんちゃん焼きに先に反応してしまって(^^ゞ

ケセラセラさんの「自身なくす」って私なりに理解できます。
私もそうだったから、、、
「髪の毛何で抜けるのよ!!(ー_ー)!!」です。
でも、髪の毛だけじゃないのよね。
胸もよ。

凹む時はあるよね。
でも復活してるのかしら?
お互い頑張って行こうね!

おはようございます。
抽象的な文章であまりよくわからないけど、少しずつ復活していきましょう。
確かにヅラで事情をしらない人の前に立つのは自信がないってのよくわかります。
でも、髪の毛も少しずつ復活しているし、あと半年もしたら、かなり自然になるでしょうから、もう少しの辛抱です。
凹んでは立ち直り、立ち直ってはまた凹んで、、、きっとしばらくはこの繰り返し。
今元気で生活できていることが一番なんだから、自分の気持ちを第一に、そのうち、きっと色々なものが復活してきて、自信も戻ってくるよ。
お互い、はげましあってがんばろ~~、ね。

ケセラセラさん、お久ぶりです。
多分私もかなり同じ気持ちでいます。
仕事に関しても、プライベートでもなかなか前の自分に戻れません。
体調は当然仕方ないかな・・と思えて時間が経てば回復すると納得できるけど心はどうなんだろう・・って。
自分では元気になったと思っていても、他人からちょっと「顔色が悪い」とか言われると思い切り落ち込みます。
前の私なら「これが私なのよぉっ!!」って思えたのに・・。
時間が解決してくれる・・お互いそう信じて自分なりにテンション上げていきましょうよ!
凹むから元気になった時何でもないことが嬉しい・・っていう特権もあるんだから♪

ケセラセラさん、おはようございます。
自信を無くすということ、お仕事に関わることなのでしょうか?
手術をされて半年、日常が戻って来てもいろいろ考えることありますよね。
まだまだ、もう、の繰り返しかもしれないけど、今素直に思える気持ちを大切にされるといいな~と思います。いつかは自信を取り戻して欲しいです。
時期が来たらきっと大きな力となって、復活されることを願ってます。

ゆうゆうさん、おはようございます。

ちゃんちゃん焼き、美味しかったですよ。(^^)

>私もそうだったから、、、
ありがとう。
これは脱毛を体験した人じゃなきゃ
ホントに分からないよね。

当分はへこんで上がって..
その繰り返しなんでしょうね。

>でも復活してるのかしら?
もう表面上は復活してると思うけど..(^^;
>お互い頑張って行こうね!
ありがとう。頑張って行きましょう。

よつばさん、おはようございます。

分かりづらかったですよね。(^^;

誰もジッと私の頭なんか見てないって
分かってはいたはずなのに、実際に
みんなの視線がこっちに向くかと思ったら
急に怖くなって自信喪失です。(^^;

>もう少しの辛抱です。
ホントね。あと少し..
焦っても仕方ないんだよね。

>お互い、はげましあってがんばろ~~、ね。
ありがとう。一晩寝たら少しスッキリです。(^^)

キャンディさん、おはようございます。

>なかなか前の自分に戻れません。
今回、私もこの事に改めて気づかされて
かなりショックを受けちゃいました。
まさか、こんなにビビるなんて..と思って。

精神的にもっともっと強くならないと
いけないんだなぁ..そうも思いました。

>時間が解決してくれる
そうね、そうなんだよね。

>凹むから元気になった時何でもないことが嬉しい
そうだった。肝心なことを忘れてたね。(^^;

葉月さん、おはようございます。

そうなんです、仕事に関することでした。
働かなきゃ食っていけない身なのに
断っちゃいました。(^^;

いろいろ考えたけど、やっぱり勇気が
出なかった..情けないね。

>時期が来たらきっと大きな力となって・・
私の中でまだその時じゃないって事なんでしょう。
ありがとう。今は少し復活です。m(_ _)m

◎ありがとうございました◎

みなさん、あたたかい励まし
本当にありがとうございました。m(_ _)m

先日、講師として人前に立つという仕事が
偶然にも2つ続けて来たんです。

電話をもらった時には、大丈夫だと思ったんです。
仕事しないと食っていけないから、
これはラッキーって思ったんですよ。

でも良~く考えたら、打ち合わせから数回の講習まで
ヅラに帽子というわけにいかず、
ヅラだけで視線を浴びることに耐えられないって思って..

それに、とっても狭い町なんです。
必ずどこかで知り合いに会うような..

頭の中で2人の自分が葛藤してました。
 自意識過剰だよ
 ヅラだってバレるよ
 そんなことないよ..みたいな。

一晩考えた末に結局断りました。
どうしてもあと一歩勇気が出ない..
自分でも情けなかったけどね。(^^;

化粧してスーツ着て、外見はそれなりに武装は出来ても
心の武装は出来ないもんですね。

今はもう復活したから多分大丈夫..なはず。
焦っても仕方ない..そう実感しました。
こうやって少しずつ、でも確実に自信を取り戻せたら
いいなと思ってます。(^^)

私達の病気、大病なんですもの、へこまないわけがない。私も右胸と髪をなくして、自信のカケラもなくなちゃったよ。最近、やっと、髪が戻ってくるにしたがって
、本当に、少しづつだけど、元の自分に、戻れるかなって気力がでてきたところ。

>心の武装はできないもんですね
 
本当にそう思います。でも、必ず、時とともに
心身とも楽になっていけると思います。
今回、ケセラさんが、お仕事を断ったのは正解
だったと思います。まだ、時期が早かったのです。
必ず、心身共に回復した時にいい仕事のお話がまた
ありますよ。

ゆっくり、ゆっくり、自分を休ませてやりながら
進んでいきましょうよ。(←・・と私自身にも
言い聞かせながら書いています)

はじめまして。通りすがりの者ですが、同病者でいろいろネットを見ていたらケセラセラさんのブログに行き当たりました。
私は5x歳で、昨年10月から術前化学療法、5月に手術、今放射線治療中です。
教師をしていて、この1年休職し9月から復帰ですが、すごいすごいプレッシャー。体調も今一つだけれど、髪の毛のことや周囲の目とか(私の職場、皆病気のこと知っているのです)、大海にぽつり浮かぶ孤島のような気分かなーと。今のどよーんとした気持ち、よく分かります。
同病の友人は焦らないで、時間がゆっくり解決してくれると言ってくれました。私もそう思います。
復帰は私の場合、もう決まりです。つらいこともあるでしょうが、いいこともきっとあると思って自分を励ましています。
ケセラセラさんも焦らないで。ブログはしていませんが、復職後の様子、また報告しますね。よろしく。

私の場合はなんでこんなに貧乏くじばかり引いてるんだろうって別の事柄で人前や人と話すのが嫌になりました。
誰も自分のことそんなに気にしてるわけじゃないってわかってても心は武装するのです。
私の場合は自分の人生に自信がなくなっちゃったのです。
今はだいぶ根性が座ってきたのであの頃のような心が思い日々はなくなったけど。
ケセラセラさんもあせらないでもう少ししたら元に戻りますよ。
経験してない私から軽はずみなこと言えるわけないのですが・・・それまで凹もうと気持の許すようにやればいいと思うのです。
なんか生意気だったらゴメンナサイ!

昨日のサッカー、最後のゴールにホッとしました。
知り合いの息子さんがドイツリーグに挑戦してます。契約できたんですがあとはレギュラー取り。
私も頑張らないとww

しのさん、いつもコメントありがとう。

>私達の病気、大病なんですもの・・
そうだよね。
最近すっかり体調が良いもんだから
なんか勘違いしてたかも..(^^;
しのさんが言うように時期が早かったわ。

>ゆっくり、ゆっくり、自分を休ませてやりながら
ホントだね。焦っちゃいけないんだよね。
ありがとう。うれしいな。(^^)

coucouさん、初めまして&コメントありがとうございました。

coucouさんは5月に手術、現在は放射線治療中で
9月に復帰されるんですね。
職場の方が知ってるのは、理解があるって
ことじゃないのかなぁ..どうなんだろう。

>同病の友人は焦らないで、時間がゆっくり解決してくれると言ってくれました。
確かにそうですね。
同病の先輩T子も同じ事を言ってました。
それでも、こうして焦ってしまうんですよね。(^^;

>いいこともきっとある・・
私もそう信じたいです。
復職後の様子、また教えて下さいね。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

私だけじゃなくて、みんな悩みや焦りを
感じてるんだよね。
やっぱり時間が必要なんだなぁ。

>なんか生意気だったらゴメンナサイ!
いえいえ、ホントにありがとう。

これからは、焦らず自分に正直に生きるのが
何より大事ですよね。
>気持の許すようにやればいいと思うのです。
誰の人生でもない、自分の人生だものね。(^^)

サッカーは手に汗握る展開で、
応援のし甲斐があったね。
私ね、中澤が大好きなんですよ。v(#^.^#)

知り合いの息子さんがドイツリーグに挑戦?
すごいね。頑張って欲しいね。

ケセラセラさん、こんにちは~。
私も、そうだな~って読んでいて思ってしまいました。
なぜなら、私も自信が持てないから・・・・
ストマがあるがために、人前に出るのが結構
怖いのです。
でも、仕方ないので仕事で人に接していますが
いつブリブリおならがでてしまうのか?
ひやひやです。
もう最近は、少しづつ開き直り状態になりつつ
あります。
そして、27日。職場の納涼会なのです。
出てみようと思って出席にはしたものの・・・・
やっぱり、なんとなく人に会うことじたい
怖いのですよね・・・・
でも、時間が解決してくれるのかな~?
なんだか、逆に話を聞いてもらっているコメントで
すみません。

これからですもんねっ。
これから、ケセラセラさんの髪の毛も、心もニョキニョキ
生えてくるし大丈夫ですよ~。
あっ、心はニョキニョキ生えないですね(苦笑)
心が戻ったら、じゃんじゃん講師して下さいねっ。
私も、頑張っていきます!

自信がなくなったっていう気持ちわかりますよ。
私も今、前向きにがんばろうって気持ちの反面、まだまだ自信がない所ばっかり。
最近、ヅラなしで都内までいくようになったけど、やっぱりウィンドーに映る自分の変わり果てた姿を見ると、モチベーション下がるんです。いろんな自信や、やる気がなくなっちゃいますよね。
ケセラセラさん、何かあったのかな?
きっと復活しますよ!そう信じて一緒にがんばりましょうね。

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

今の自分の状況を認めて、折り合いをつけながらの
生活ってなかなか難しいもんですね。
今回はそんなことを実感しました。

気持ちが大きく揺れ動くってことも
改めて知ったし。

びんいもさんが言うとおり、ある程度の
開き直りも必要なんだよね。

職場の納涼会かぁ。
美味しいもの食べられそう..あっ、違うか。(^^;
心がNO!と言うなら、やめればいいし、
OK♪なら参加だね。

>私も、頑張っていきます!
その元気、頂きましたっ。ありがとう。(^^)

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

気持ちが大きく揺れ動くって感じで
こんなのは初めてで、自分でもビックリ。
一見すると元気だけど、まだ精神的には
思ったようには立ち直ってなかった..(^^;

>きっと復活しますよ!そう信じて一緒にがんばりましょうね。
ありがとう。そうだよね。
焦らず前向きに頑張りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セカンドの先生からのメール | トップページ | 術後7ヶ月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ