サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 本とCDを買う | トップページ | 傷の上の黒ずみ »

傷の生々しさ..

九州で大雨なんていうニュースを聞くと、
福岡にお住まいのラムちゃんや葉月さんは
大丈夫だったかなって心配しちゃう。


お2人さん、大丈夫ですか?


昨日は最高気温が20度を下回って
肌寒くて薄い長袖シャツを着てたのに
きょうは24度だったけど、雨が降ったり止んだりで
ヅラ頭には、とっても蒸し暑かった。
体も頭もついていかないっつーの。(^^;)


きょうも一句
 風呂上り
   鏡の中の
     傷誰の? by 花の五十路


いまだに絆創膏を毎日張り替えてるから
傷は毎日見てるわけだけど、鏡で見るとこれが大違い。
鏡に映る傷は、すごく大きくて生々しく迫ってくる。
なんじゃこりゃーっ!って叫びたくなるよ、ホント。(^^;


 今夜は
今夜はミートソースペンネとゴマ味噌味のサバ缶
ミートソースペンネとゴマ味噌味のサバ缶。
ソースは油を使わずカロリーダウン。
かわりに溶けるチーズをのせてみました。



« 本とCDを買う | トップページ | 傷の上の黒ずみ »

コメント

こんばんは。
九州大雨なんですか!
ぜんぜんTVつけないので知らなかった。
大阪は朝は雨降ってたのに午後からは晴れ!
洗濯物が乾いてよかったけれどぐんぐん気温が上がりました。
鏡で傷見るのいやですね。
わかります!
私も鏡を通して見ないです。
早く癒えて薄くなりますように。
私の傷は色がぜんぜん薄くなりません(T T)

ケセラセラさん、こんばんは。
こちら九州のことを心配して下さって、
有難うございます。
月曜日は結構降りましたが、県内も東や南の方がひどくて、私の方は大丈夫でした。
今は南九州が大雨のようで、いずれ北上していくでしょうね。雨は欲しいけど、必要以上はね~

私も福島の天気気をつけて見るようになりました。
気温の変動についていくのって結構きついですよね。
傷口やっぱり気になりますね。
でも、私怖くて鏡は見られません。

ミートソースペンネ美味しそうです。♪

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

この2,3日、九州で大雨ってニュースでやってました。
こっちも先ほどから本降りです。

風呂上がりに鏡で見る傷は、上からみるのとは
違ってかさぶたは残ってるし、傷の上が
黒ずんでるし..悲しい現実だわ。(^^;

>私の傷は色がぜんぜん薄くなりません(T T)
私より1年前に手術されたんですよね?
まだまだ時間がかかるのかしら..

ケセラセラさん家の方は涼しかったのですね…。
ヅラ人間にとって、この時期の涼しい日はありがたいですよね。
毎日すごい蒸れて、頭がおかしくなりそうですよ。
傷痕、まだ痛々しいカンジなんですね。
たぶん、日に日によくなるはず!私も3年半前の初発の傷痕はほとんど肌色になりましたよ。

mimosaさんの後のコメントは葉月さんですよね?
葉月さんで間違いなければ..
葉月さん、いつもコメントありがとう。

ニュースや天気予報を見てると、あっ誰々が
住んでる所だっていう風に見るようになりました。

傷を見てると、時々現実逃避したくなる..
こんなの私じゃないって..
手術して半年経つのに、何言ってんだろうねぇ、
今さら..(^^;

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

明日も涼しそうで助かります。
これで湿度も低いといいんだけどね。

>たぶん、日に日によくなるはず!
ありがとう。そう言ってもらえると安心するわぁ。
まだまだ時間が必要なんですね。

あれー!ごめんなさい。
名無しさんになってました。
確認したつもりでしたが、失礼しました。
今から寝ますね。おやすみなさい。☆~

ちょっとお久しぶりです。
子どもの役員会とか仕事とか忙しくしておりました。
傷・・・見たくないですよね。鏡だと全体が見えてしまい、思い知らされる感じです。
長男を帝王切開しているので傷二本目なんですが、二回とも抜糸の時に「きれいな傷」とナースに言われましたが・・・きれいな傷なんてあるわけないじゃん!とむかっとしてしまいました。医療関係者側から見ると「きれいな傷」ってのがあるんでしょうが、本人はどうにも受け入れがたい言葉です。

へー太郎さん、こんにちは。
お久しぶりですね、お元気でしたか?
こちらは朝から雨で、ヅラも湿りがち..(^^;

へー太郎さんは傷二本目ですか。
私は乳がんになる数年前に線維腺腫で切除した時、
その時の外科医に同じように
「きれいな傷でしょ?」って聞かれて
「切られたの初めてなんで分かりません」って
言ったの。そしたらその先生、ムッとしてた。

>きれいな傷なんてあるわけないじゃん!とむかっとしてしまいました。
当然よね、傷が残った身には、
傷がきれいも何もあるわけないでしょ。ねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本とCDを買う | トップページ | 傷の上の黒ずみ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ