サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« とうとう体重が.. | トップページ | 1人分のお鍋 »

カスピ海ヨーグルト

今朝、T子がカスピ海ヨーグルトを持ってきてくれた。
T子は乳がんの先輩。(手術から12年経過)


免疫力を高めるには便秘が大敵っていう事で
T子はカスピ海ヨーグルトを食べてるそうだ。


私は退院後からずっとビヒダスヨーグルトを食べて
便秘にならないよう注意してきた。


さすがに抗がん剤の最中は便秘で苦しんだけど
その後はずっと快調。


これからも腸内環境をきれいにして
免疫力アゲアゲで行くわよ。
カスピ海ヨーグルトを食べる&増やしながらネ。(^^)


T子とは約2ヶ月ぶりに会ったけど
「少し痩せた?」なんて言われてちょっと嬉しかった。


 今夜は
今夜は冷やし中華&この他に、もずく酢も
冷やし中華。この他に、もずく酢も。
昨日の残りのもやしとピーマンをサッと茹でて。

« とうとう体重が.. | トップページ | 1人分のお鍋 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。
カスピ海ヨーグルト、トロッとして美味しいですよね。
以前、友人から分けてもらったのですが、
少しずつ残しながら増やしてたら、子供が全部食べてしまいました。(汗・汗)
友人はしっかり続いてるようですが…
お腹大事にしていきたいですね。

お友達のお気持ち嬉しいですね。
先輩がいらっしゃるのがとても心強いです。

今日、ダイ・ハード見てきました。
凄かったです~!
ケセラセラさんが紹介してくださったので…
、ありがとうございました。

葉月さん、いつもコメントありがとう。
「ダイ・ハード4.0」観て来たんですね。(^^)
お疲れさまでした。

カスピ海ヨーグルトを初めて食べたけど、
少しの酸味とトロトロがいける感じ。
買わなくて済むんだから、
なんとか増やしていきたいと思ってます。

>お腹大事にしていきたいですね。
ホントにお腹は大事だよね。

こんにちは!
カスピ海ヨーグルト流行ましたね。
わたしも作ってた時期あったんですけどどうしても何ヶ月か経つといい種菌が取れなくなって断念。
最近デパートやスーパーでも種菌売ってるので作ろうと思えばできるんですがなかなか手がでません。
出すものはちゃんと出す生活が大切なんですよね。

ダイハード私見たことないわ~!
ブルースウイルスはシックスセンス以来です。

カスピ海ヨーグルト作っていたことあるんだけど、最近はヨーグルトさえ食べていません。
食べたほうがいいのかな~わたしのようなおなかの人は…。
腸内環境悪いと免疫力さがるんだよね~。なんでもいいとされているものはじゃんじゃん食べてみるかな~!

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

カスピ海ヨーグルト、まだ生きてたんですね。
T子からもらったので大事に増やします。

>出すものはちゃんと出す生活が大切なんですよね。
そうそう、食べたら出す。これが基本ね。(^^;

最近はブルース・ウィリス祭りみたいで、
テレビでもやってますね。
「シックスセンス」も好きな映画です。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

ヨーグルトだけが便秘解消になるとは限らないけど
私はヨーグルトが効いてると信じてるから..

>腸内環境悪いと免疫力さがるんだよね~。
そうなんだよね。
だから、なるべくきれいにと思ってます。

免疫力を上げるためには、便秘ってよくないんですね…。
私も化学療法中は、史上最高のひどーい便秘でした。やめたら嘘のようによくなったけど。

化学療法中って何かとむくんだり、便秘だったり、動かなかったりで体重増えがちなんですよね。
ケセラセラさん、いろいろ順調によくなってるみたいでよかったです!!

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

便秘は大敵らしいですよ。
そもそも便秘してたら苦しくて、
美味しいものが食べられないよね。

化学療法中の便秘は、私もひどかったよ。
もう、切れ痔になるかと思ったよ。
って、少し切れてたけど..(^^;

>ケセラセラさん、いろいろ順調によくなってるみたいでよかったです!!
お陰さまで、今は気持ちも体調もいいみたい。
ありがとう。お互い、これからもファイトね♪

ココログがメンテのためコメントが遅くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう体重が.. | トップページ | 1人分のお鍋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ