サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 晴れました & 「余命1ヶ月の花嫁」その後 | トップページ | 体重のこと »

「30歳をすぎたら 乳がん意識を高めてください」私からもお願いよ♪

AC公共広告機構のテーマが
「宮崎ますみ、乳がんを語る」から
「30歳をすぎたら 乳がん意識を高めてください」に
変わったね。


それから、加藤和彦にANRI、平原綾香が出てきて
何のCMだろうと思って見ていたら
大腸がん撲滅キャンペーン「BRAVE CIRCLE」だった。


いずれにしても、早期発見に尽きるよね。



今夜もサッカーの応援。
頑張れ~っ、オシムジャパン \(^o^)/


 今夜は
今夜はサラダ、オクラ納豆、冷奴
サラダ、オクラ納豆、冷奴



« 晴れました & 「余命1ヶ月の花嫁」その後 | トップページ | 体重のこと »

コメント

イベント参加ありがとうございます。
今日地下鉄に乗ったら大きな「乳がん健診を受けましょう」の広告が目に付きました。
本当にみんな検診受けてください!という、気持ちでした。

サッカー、今日も勝ってアジア一目指して欲しいです。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

30前半でがんになっちゃった私としては、まだこの歳でがんになる訳ない!って思っていたんだけど、もっと意識を高めるべきだったのですね。。とっても無知でした。
ケセラセラさんのブログで思い出しました。
今日サッカーだった☆見なくちゃだわ。
ありがとうございます!

ケセラセラさん、こんばんは。
確かに、確かに、早期発見。早期治療。の言葉に
つきますね。。。。
こないだ、人間ドックで、肺がんが見つかった人。
胃がんが見つかった人。が乳癌検診を受けていました。
二人とも早期発見だったので、大事には
いたらなかったようです。

やはり、早期発見なんですよね~。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

1人でも多くの人が検診を受けてくれるといいね。

サッカー、負けちゃった..
でも、暑い中、良く頑張ったね。
次は土曜の3位決定戦だ。

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

病気は相手の年齢とかを選ばないって事なんでしょうね。

>とっても無知でした。
誰だって、まさか自分がっていう思いよね。

サッカー、負けちゃったね。
でも暑い中、ホントに良く頑張った。
土曜の3位決定戦には勝って欲しいね。

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

ホントに早期発見に尽きるね。
1人でも多くの人が、悲しい思いをしないためにも
早期発見・早期治療が大事だよね。

これからも、ダメ元で話していこうと
思ってます。それが今の私に出来ることかな。

ケセラセラさん、おはようございます。
私が昨年放射線治療で「働き盛りが乳がん年齢」という内容だった思うのですが、病院のロビーのテレビでいつも流れてました。
いつもドキッとしながら見てましたけど…
早期発見は大事と思っていても中々社会に浸透していってないですよね。
少しでも意識を高めていって欲しいです~

サッカー残念でしたね。
次は3位決定戦、頑張って応援しましょう~

葉月さん、いつもコメントありがとう。

「働き盛りが乳がん年齢」って、
かすかに記憶にあります。
その時はそれぐらい、他人事って思ってたんですね。

>早期発見は大事と思っていても中々社会に浸透していってないですよね。
ホントだね。
早期発見・早期治療が大事なのにね。

オシムジャパン、今度は土曜の韓国戦。
頑張って欲しいね。(^^)

私も過去の「働き盛りは乳癌年齢」ってCMみて
自分のオッパイさわって、しこりをみつけたクチです。
あのCMが流れなかったら、今でも気がついて
いなかったかもしれない・・・そう思うとゾッとします。
やっぱり、周囲が啓蒙運動するってことはとても
大事なことなんだよね。

こんにちは~。
前の記事の特番も野球中継でこちらは放送されなかったの。
なんだか名古屋はおくれています!プンプン!!
早期発見の啓蒙活動もあまり目にしない気がします。
お店に大きなピンクリボンでも飾ろうかな・・。
ケセラセラさんのようにヘルシー生活が出来ない私・・偉そうに言えないわ・・(反省)

こんばんは。
おかげさまで、今日退院しました。
来月から復職します。
がんばります。

しのさん、いつもコメントありがとう。

やっぱりテレビCMの力は大きいね。
1人でも早めに受診してくれるといいね。

経験者は語る..じゃないけど、
ダメ元でも話し続けていれば、その効果は
いつか必ず出るはずと信じたいな。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

番組のその後が気になっていたのと、
改めて緩和ケアと余命告知を考える
良い機会だったと思って見てました。

>お店に大きなピンクリボンでも飾ろうかな・・。
それは勇気のいることでしょうね。

ヘルシーっていうか、昔デブだったので
もう太りたくないって思ってるだけ。
それに太ると、私たちには良くないでしょ。

TOMさん、いつもコメントありがとう。

退院、おめでとうございました。
来月から復職されるんですね。

頑張って..とは、簡単に言えないけど
TOMさんがいつも言ってるように
踏ん張って下さい。
本当に心から応援しています。

「ケセラセラ」さん、こんばんは。
私のブログへの、コメントありがとうございます。
無理せずに病気とうまくつきあっていきたいと思います(^^)/。

TOMさん、こんにちは。
きょうも暑いですね。

>病気とうまくつきあっていきたいと思います
今はそれしか無いのでしょうか。
本当に悔しいですね。
早く原因究明と治療方法が見つかるといいですね。
とにかく、無理せずにと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れました & 「余命1ヶ月の花嫁」その後 | トップページ | 体重のこと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ