サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 万が一の時もあきらめませんとも.. | トップページ | ウォーキング日和 »

ホームセンターでウォーキング & ハーセプチン

本日限り半額のメールに釣られて、○タヤで
お笑いや映画のDVDを借りた。


そのついでに、双眼鏡を探しにホームセンターへ行ってみた。
どの売り場にあったと思う?


なんと時計売り場にたくさん並んでました。


双眼鏡の写真
8倍で2,680円也。
ネットでも探したけど、送料が無い分得したかな。


その後、広いホームセンターの中をカートを押しながら
ゆっくり行ったり来たり..


そういえば、冷暖房完備で冬のウォーキングに最高よって、
姉が言ってたっけ..


そうそう、ホームセンターの駐車場で福岡ナンバーの車を発見。
福岡といえば、ラムちゃんや葉月さんが住んでる所だよね。
福島で福岡ナンバーは、とっても珍しい。



今夜のNHKの番組でも先生が答えていたけど、
 ザンクトガレン2007ではリスクを決める項目に
 HER2が明確に組み込まれたこと


         ↓


 ハーセプチン投与が術後療法として推奨されたこと


         ↓


 日本でもこの流れを受けて、
 今年度中に術後療法としてのハーセプチン投与が
 化学療法との併用で保険適応になる予定


この話を5月にセカンドの先生から聞いていたんだけど
記事にするには早すぎるかなと思っていた。
今夜の放送を見て、改めて良かったと思ってる。


何でも保険適応になるのは良いことだもん。


 今夜は
そばと豆腐の白和え
そばと白和え(ひじき・人参・きゅうり入り)



« 万が一の時もあきらめませんとも.. | トップページ | ウォーキング日和 »

コメント

おとぼけよつばは番組見るのを忘れてしまいました。
本当になんでもすぐに忘れてしまって、薬の副作用おそるべし・・・て本当に薬のせいなのか不安!

しかし、術後の治療のハーセプチンが保険適用になるのは嬉しいことですね。
私には使用できない薬ですが、ある意味、この薬が使えるタイプというのは心強いよね。

素敵な双眼鏡がゲットできてよかったですね。
ホームセンターでウォーキング、手っ取り早いよね。
真冬や真夏や雨の日&風の日はいいね。

ケセラセラさん、こんばんは。
双眼鏡、良いのがありましたね。
これでお笑いライブの準備は大丈夫ですね。

こちら九州でも福島ナンバーは見たことないかも。
日本も広いですね~

いい薬は早くいい方向に浸透していって欲しいと思いますよ~

また今夜はとってもヘルシーなメニューで
お腹空きません~?

ホームセンターでウオーキングというのはナイス
な方法です。暑いと歩くの嫌になってしまうもんね。
最近は夕方から歩くのを理想としてます。
昨日の夕方にも乳癌の内視鏡手術というのを特集
してたけど、一日、一日と医学は進歩してるなって
感じます。
双眼鏡、良かったですね。
これで、アンジャッシュの渡部の顔を
しっかり見てきて報告してくださいね~!

よつばさん、いつもコメントありがとう。

術後のハーセプチンが保険適用になるのは
ホントに良いことだよね。
保険適用で、救われる人がたくさんいる
はずだからね。

ホームセンターでウォーキングって
とっても快適。
姉いわく、歩くのが目的の人が結構いるとか。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

双眼鏡は安くて良いのがありましたよ。
これでお笑いライブの準備はOKです。

昨夜は寝る前に少しお腹が空いたけど
それが気持ちよかったりして..(^^;

>いい薬は早くいい方向に浸透していって欲しいと思いますよ~
ホントにそうよね。
そして出来れば、安くて副作用がなくて
がんだけに効く薬があるといいね。

しのさん、いつもコメントありがとう。

しのさんも頑張って歩いてるのね。
それを励みに私も歩きますよ~。

>一日、一日と医学は進歩してるなって感じます。
医療関係者も日夜頑張ってるんですよね。

お笑いライブはまだ先なんだけど、今から
とっても楽しみ。
アンジャッシュの渡部の顔をしっかと見てきますよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万が一の時もあきらめませんとも.. | トップページ | ウォーキング日和 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ