サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« やっと梅雨入り | トップページ | 東京みやげ »

術後半年

手術からちょうど半年過ぎた。


来週の火曜日、術後6ヶ月の検査。
どうか、無事に済んでくれぇ~。m(゚- ゚)神様仏様。


入院初日から手術当日までは
病院の配慮で個室だったから、
手術前日の夜、9時消灯を無視して
「Dr.コトー」の最終回を見てしまった。


内容は、柴咲コウ演じる彩佳が
乳がんの手術を受けるという話。


そのせいで、麻酔から覚めたとき
「テレビと違う、テレビと違う..」って
繰り返し言ってた気がする。(^^;


ドラマが終わった数分後に、看護師さんが
懐中電灯を手に回って来た。危ないとこだった。


そして手術当日の朝、7時過ぎに挨拶に来た主治医が
私の起きぬけのボーっとした顔を見て、苦笑してた。
相当ひどい顔してたんでしょ。(^^#)


そんなことを思い出した。


半年過ぎても、傷にまだ絆創膏を貼ってるから
かさぶたは合計で2cmくらいは残ってるかな。
それでも他の傷は、だいぶ白くきれいになってきた。


最近はひと月前のような痛みは無くなった。
痛くないのは何より嬉しいことだ。
そう言えば何かが挟まってる感じも無くなったなぁ。


 今夜のおかず
長芋と切り干し大根の炊き合わせ、サバ味噌煮、トマト
長芋と切り干し大根の炊き合わせ、サバ味噌煮、トマト。
食物繊維、中でも不溶性食物繊維は、とっても大事。

意外と美味しく出来ました。v(^^)


参考レシピ 食育大事典より

« やっと梅雨入り | トップページ | 東京みやげ »

コメント

半年経過おめでとうございます。
今ね、最初の頃に戻って、読み直してきました。
なんだかもう「歴史」ですね~。
みんなそうだけど、これ、本にしたいよね。笑

まさに、「生きた証」ですよね。
最初の頃に比べたら、なんだか元気になっている記事を見てうれしくなりますね。
これからも色々あるけど、半年を20回で10年よ。ま、あっという間さ!
なぁんて、10年年をとるのはちょっとイヤね!

まあ、冗談はさておき、半年検査、大丈夫に決まっていますが、やはり気にかかりますね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。
手術から無事半年経ちました。

>今ね、最初の頃に戻って、読み直してきました。
ありがとう。m(_ _)m
私も12月の記事を読み直してみました。
あの頃は泣いてばっかりいたみたい。(^^;

>これからも色々あるけど、半年を20回で10年よ。ま、あっという間さ!
なるほどね、半年を20回で10年かぁ。
元気で明るいおばあちゃんになりたいね。

ケセラセラさん、こんばんは。
術後半年になられるのですね。

いろいろ思い出してしまいますよね。
「Dr.コトー」私も見てました。
自分と置き換えていたようで、ちょっと複雑だったような~
術前夜には、シビアな内容でしたね。

ケセラセラさんは自分にしっかり律してあって、
すごいな~といつも思ってしまいます。

これからもファイトです。
私も見習わないと!

私は術後10か月たつのに、まだわきの下の違和感は
とれません。ケセラさんは、いいなあ。
で、ベリーショートにストパを全頭にかけました。
なんと・・・短すぎてアイロンにはさめなくて
前よりもやりにくくなった感じ。
焦ってはダメですね、もう少し伸びてからやれば
よかったと後悔しております・・・

ケセラセラさん、術後半年、おめでとうございます!
私も昨日、ケセラセラさんと自分のブログ、初めから読み返していました。
二月に始めるまで、ケセラセラさんの記事を毎日泣いたり、笑ったりして見ていたこと思い出しました。

火曜日の半年検診、絶対・絶対・大丈夫!!と信じて祈っています☆
私は来週の金曜日が検診です。一緒に半年のゴールくぐって、次へ走り出しましょうね。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

「Dr.コトー」は最終回だったし、やっぱり自分と
重ね合わせて見てしまいましたよ。
>術前夜には、シビアな内容でしたね。
うん、確かにねぇ。
今考えれば、良く見たと思う..(^^;

>ケセラセラさんは自分にしっかり律してあって・
とんでもない、結構いや、かなりいい加減ですよ。
なんたって名前がケセラセラ、なるようになる~
って感じですから..(^^)

しのさん、いつもコメントありがとう。

しのさんは、脇の下の違和感アリアリなんだね。
時間と共に楽になると思うの。
って、楽になってくれなきゃ困るよね。

>ベリーショートにストパを全頭・・
全部やったの?大変だったでしょ。

>焦ってはダメですね
そうだね、焦る気持ちは分かるけどね。
私も、しのさんの経験を教訓に焦らずに
出来るだけマイペースで行きたいな。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

>術後半年、おめでとうございます!
ありがとう。m(_ _)m
キャンディさんとは、手術が6日違いだもんね。
いろいろ気持ちが重なるよね。

>火曜日の半年検診、絶対・絶対・大丈夫!!と信じて祈っています☆
またまた、ありがとう。祈っててください。

キャンディさんは来週の金曜日なのね。
>一緒に半年のゴールくぐって、次へ走り出しましょうね。
そうね、一緒に次へレッツゴー♪

ケセラセラさん、こんにちわ。
私も先月術後半年検診を終えたばかりです。
でも半年検診って言っても、エコーと触診だけで終わり、CTも脳のMRIも骨シンチも血液検査さえ無かった・・・なんか不安が残るよ~
脳のMRIと骨シンチなんてまだ受けたこと一回も無いの・・・大丈夫なのだろうか。
主治医のMr.オクレに訴えてみたんだけど
「今は検査も簡略化されています、不必要と思われる検査はコスト面も考えて行ないません」
の一言で片付けられてしまった・・・
ケセラセラさんの半年検診、何事も無くきっと済みますよ、検査までは緊張して色々考えちゃうけど、頑張って下さいね。

yukiminさん、いつもコメントありがとう。

術後半年検診は標準的な指針がないのが
実情のようですよ。
早く標準的な指針が出来るといいね。

>ケセラセラさんの半年検診・頑張って下さいね。
ありがとう。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと梅雨入り | トップページ | 東京みやげ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ