サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 一気に真夏!? | トップページ | 万が一の時もあきらめませんとも.. »

最後の抗がん剤から3ヶ月

左腕の写真 血管がまだ突っ張ってますぅ
左腕の内側は、こんな感じ。
まるで、ナイフで切りつけられた傷みたいね。(^^;
この突っ張った血管と血管の間が、まだ痛むのよ。


左腕の外側の青あざポッコリは、変わらず。
さて、いつまで湿布すりゃいいんでしょう..


そんなこんなで、左腕は相変わらず伸ばせません。


傷は痛まないけど、脇の下から右腕のひじあたりまで
時々ピリピリしたり、チクチクしたり色んな痛みがある。


脇から胸にかけて、もの凄く突っ張る時がある。
特に夜布団に入った時に、呼吸するだけで突っ張る感じ。
起きてるときは感じないんだけどねぇ。



髪の毛は..
前髪の様子

後頭部の様子
最後の抗がん剤から約2ヶ月」の頃と比べると
このひと月で随分伸びたなぁって分かる。
特に後頭部は元気ね。


爪はこんな感じ。
爪の写真
左よりは、右手、右足のほうが黒ずんでる。
特に黒いのが、右手の親指と右足の薬指。


でも、ゆうゆうさん情報によると
時間はかかるけど黒ずみは無くなるとのこと。
こういう情報は、ホントに有り難いなぁ。


 お昼は
お昼はさっぱりと豆腐サラダ、もずく酢、にんにく
豆腐サラダ、もずく酢、にんにく。


今日は暑いから、先日の冷凍バナナはおやつに最高。

« 一気に真夏!? | トップページ | 万が一の時もあきらめませんとも.. »

コメント

そうそう、わかります。寝る時、突っ張るんだよね、
おきてる時はどうってことないのに。
髪の毛伸びましたね。来月には自毛デビューできるね!多分、私、同じくらいだよ。
茶髪にすると結構、カモフラージュになって
ベリーショートに違和感なくなるよ。
でも・・・・前髪は伸びないですわ、本当に。
オフ会で得た情報によると眉毛のあたりまで伸びる
のに10か月はかかるそうです・・・ふう・・・

おー、伸びてきたね~、こういう画像を見るのが一番うれしいなぁ~、私。
一ヶ月でずいぶん伸びましたね~。これからは伸びる一方よ!
でも、ケセラセラさん、クリンクリン症候群はあまり出ていないみたいですね。あー、でも、私もこの頃はまだそれほど出てなかったなぁ~なんて脅かしたりして…。笑

しのさんのオフ会の「前髪10ヶ月情報」、厳しいなぁ~、私はなんとか半分来て、あと2ヶ月ぐらいで眉毛到達か…と思っているんだけど、まあ、私が少し先を歩いて、写真アップしていきます。

腕は痛々しいですね。私はこれほどひどくならなかったので、いつの間にか痛みもツレもなくなりましたが、もう少し我慢してね。
爪は色はどうにもならないけど、ガタガタは爪磨きで解消しました。

つっぱりの方は、放射線をやったので、皮膚が伸びなくなって、腕を上げたりすると、胸の皮が足りません~もう伸びません~という感じにはなります。

まあ、あれこれあるけど、すこ~~しずつ、すこ~~しずつ改善されていくことを祈りましょう。

しのさん、いつもコメントありがとう。
今ようやく涼しい風がふいて来たよ。

しのさんも同じくらいなのね。
前髪がもう少し伸びてくれればね。
そしたら、自毛デビューも夢じゃないね。(^^)

なにっ、10か月とな?
やっぱり、それくらいはかかるんだぁ。
海藻やほうれん草を頑張って食べよう。

よつばさん、こんにちは。
きょうも暑かったね。

>こういう画像を見るのが一番うれしいなぁ~、私。
ありがとう。私もそう言って貰えると嬉しい。

>私が少し先を歩いて、写真アップしていきます。
楽しみにしてますよ。
私の希望だもの。(^^)

人によって、症状も治療も副作用も違うけど
みんなの頑張りで私も頑張れる。
あせらずのんびりだね♪

ケセラセラさん、こんばんは。
左の腕、血管痛なんですよね。
痛いのでしょうね。

髪もだいぶ伸びられたようで、
毛根さん、しっかり頑張ってね。

ケセラセラさんがしっかり今を見つめてあるのが伝わって来ました。

早く落ち着かれますように。

葉月さん、こんばんは。

左腕は血管痛なんです。
1回目の抗がん剤でやられてしまって
まだこんな状態です。
主治医も首をかしげてますけど..(^^;

髪は、やっとここまで伸びましたよ。
時々写真を撮って見比べてます。
少しずつだけど確実に伸びてるのは嬉しい。(^^)

おはようございます!
すごい進化です♪前髪も毛の流れが出ている★
私もあと3ヶ月したらそんなになるんだわ・・と信じて自分に言い聞かせています。

血管痛はあまり改善されてませんか・・
私のは少しずつ何箇所かにあります。でもケセラセラさんのは痛そう・・何とかならないのかな・・。

傷も同じように色んな痛みを発信してきます。
最近は肩が痛いの。不思議ですぅ。

私も昨日は冷凍バナナでした♪
今日は涼しいけど雨でーす。

血管痛なんてあるんですね。
痛いのでしょうね・・・少しでも早く良くなりますように。
髪はだいぶ伸びましたね。夏に向かいお洒落な感じのヘアスタイルですよ。
本当にケセラセラさんの毛根応援しちゃいます。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

ケセラセラさん、おはようございます♪
血管、痛々しいです(T_T)
伸ばすのも辛いんですね。
早くよくなりますように。
ホントに、何かいい方法はないんですかねー。

髪の毛伸びましたね~!!
私もこうなるのか~と思うと、
なんかウキウキしちゃいます♪
私も、脇から腕にかけて、
いろんな痛さが時々あります。

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

お陰さまで髪の毛は順調に伸びてるみたい。
キャンディさんも、もう少しよ。

血管痛は、だんだんあきらめの境地かな..(^^;
でも生活に困るほどじゃないから、ましよ。

>最近は肩が痛いの。不思議ですぅ。
私も時々肩も痛むよ。ホントに変ね。

こちらは午後から雨になりました。
もうすぐ梅雨ですね。

へー太郎さん、こんにちは。

抗がん剤で血管をやられちゃう人って、
結構いるみたいです。
でも運転も出来るし、なんとか大丈夫よ。

髪はだいぶ伸びてきましたよ。
>本当にケセラセラさんの毛根応援しちゃいます。
応援ありがとう。うれしい♪

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

血管痛は相変わらずだけど、今のところ特に
生活に困ることは無いから何とか大丈夫よ。
>早くよくなりますように。
ホントにありがとう。うれしいな。(^^)

髪は確実に伸びてるって実感してる。
kachuaさんも、もう少しよ。

わぁ~おっ!!
髪の毛すごく伸びましたねぇ♪
もうすぐヅラをしなくてもよさそうな勢い?!

腕…痛々しいなぁ。
写真見ただけでも突っ張ってる感じがしますぅ。
生活には支障ないですか?

早く良くなる事、祈ってます!!

とうとう、こちらは梅雨入りしましたぁ。
旅行は先週行っておいて良かったよ♪

ラムちゃん、こんばんは。
いつもありがとう。m(_ _)m

髪は、なぜか後ろだけとっても元気なのよね。
前髪がもう少し伸びたら自毛デビューかな。

左腕は、生活に特別支障は無いよ。
伸ばさなければ、ひどい痛みは無いからね。

こっちの梅雨入りは来週みたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に真夏!? | トップページ | 万が一の時もあきらめませんとも.. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ