サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 術後半年の検査 & その結果 | トップページ | カモミール »

体重を出来るだけ増やしたくない理由

昨日の夕方、妹が薄皮まんじゅうを持って来て
カリントまんじゅうとの物々交換になった。
太りますがな..(^^;


手術時の体重より2、3kgでも増えることは
特に閉経後の乳がん患者にとっては、良くないらしいって
セカンドの先生がチラッと言ってたのが、
ずっと気になって..


その理由が何だったのか思い出せなくて
詳しい記事に出来ないのよね。
脂肪とエストロゲンの関係は、
切っても切れないって事なんでしょうけど..


甘い物を食べたときは、ご飯を抜いてるのは
そういう理由から。
もっとも、太って良いことは何も無いでしょうからね。


洋服も買い換える余裕も無いし..(^^;



昨夜、K子とT子にメール、Kちゃんには電話で
無事に術後半年を迎えたことを報告した。
3人ともとっても喜んでくれた。



きょうは朝からパソコンに張り付いてた。
ふ~っ、少し肩こったぁ。
自分のためと言うより、パソコンのために
扇風機を出しました。夏ね。(^^)



 今夜は
とろろ芋、サラダ、果物
とろろ芋、サラダ、果物。全部切って並べただけ。(^^;
菜食主義者になったわけじゃないのよ。



« 術後半年の検査 & その結果 | トップページ | カモミール »

コメント

こんばんは~!
ケセラセラさんは細いですw
脂肪はエストロゲンの代わりするからだめなんですよね。
乳癌はエストロゲンを餌に増殖するから(ホルモンプラスの人)せっかくお薬とかでとめてるのに脂肪が代わりをしたらなんのこっちゃなのですよね~。
でもでも太るんですよ(涙)
私はタモキシフェンの薬を使ってるから副作用で太るんです。
脂肪も駄目だけどイソフラボンも過剰摂取は駄目って聞いてます。
そうそう!アルコールもほんとは駄目なんですよね。
はぁ~、ストレスたまりそうですね。
とにかく私は痩せないといけません(涙)

ケセラセラさん、甘いもの食べた日はご飯抜いてるんだ・・・。すごいですね!!
そのくらいの決意がないど、体重減少は難しいんでしょうね。手術の時は、心労と過労が重なっていたので、今より2キロくらいやせてたかも・・・。気をつけないとですね。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

薬の副作用で太るなんて、出来れば避けたい
ことですよね。

この病気になってから、食生活を見直して
なるべくバランス良くと思うんだけど
これが難しい..(^^;

いろいろ考えすぎてストレスたまったら
かえって逆効果だよね。

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。

決意だなんて、そんな大げさじゃないよ。
甘い物が大好きなんで、なるべく
気をつけようと思ってるだけ。

最近、やっと手術前の体重を
維持できるようになったかも..

ケセラセラさん、こんばんは。
きちんといい状態をキープされてるじゃないですか~あの体重に、体脂肪、完璧ですよ。
私もここ数年家族からデブデブと呼ばれ、顔では
笑ってるけど悔しいおもいをしてます。(笑)
ここで奮起すればいいのだけど、根性がないので…
でも主治医からも肥満については気をつけるようにお言葉を頂いてます。

お友達喜んで下さって嬉しいですね。

今夜は昼カロリーの高いものを食べたので、
ご飯はパスしました。これが続かないんですよね。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

もともと痩せてるほうかもしれないけど、
なるべく現状維持で行きたいと思ってます。
それに、体重計に乗るのが好きなんですよ。(^^;

主治医から肥満について言われてるんですね。
私の主治医は言わないなぁ。
あっ、太ったら言われちゃったりして..

ずっと支えてくれてる友だちだから、
節目節目には近況報告をしてます。

お久しぶりです、こんばんは!
体重ね、会社の健康診断があったんだけど…術前より1㎏増えてました(汗)
会社では、女の子達がおやつとかくれるからね、ヤバス!!
ってか、食べなきゃイイって?
…ほら、コミュニケーションの一環なんでぇ(笑)

半年検診お疲れ様でした。
異常なしで良かったですね♪

「さかい」に行ったんですね?
チーズブッセ食べたくなったぁ~!!

年配の女性の人は太っている人の方が数倍この病気になる率が高いそうですよ。だから、やせないと!
しかし、なかなかやせないものですね。1ヶ月に1キロ減はなんとかクリアだけど、これから先だんだん厳しくなると思われます。
甘いもの食べたときは、夜のご飯は特に気をつけなくっちゃ!
なぁんて言うと、毎日じゃん!苦笑

だけど、馬鹿食いだけはどうにか止まってきました。

ラムちゃん、おはよう。
いつもコメントありがとう。

会社のおやつタイムは大事ですよね。
でも1kgなんて、良いほうだと思うけど..

半年検診が無事終わってホントにホッとしてます。
小心者だってバレバレだよね..(^^;

「さかい」に初めて行ってきましたよ。
姉が石川に行こうって言うから、ビックリ。
チーズブッセもカリントまんじゅうも
美味しくいただきました。

よつばさん、おはようございます。

やっぱり太って良いことは無いってことですね。
体重管理は出来るだけ、気をつけたいね。

>馬鹿食いだけはどうにか止まってきました。
それは何よりです。(^^)

お互い、これからも歩きましょう♪

私なんかね、毎回、検診で病院に行く度に、主治医から「太りました?」と指摘されるのよねえ・・・。
「もうあなたの身長からだと今の体重が限界だから」って言われてます。
歩いてるんだけど痩せない。食べてないつもりなんだけど痩せない・・・つまり、どっちもまだまだ足りない
ってことなんでしょうねえ・・・ため息・・・
ケセラさん、扇風機だしたんですか?私なんかとっくに
だしてありましたよ、それも去年の夏から・・・
(←本当に自分でもあきれるほどだらしない私です)

しのさん、いつもコメントありがとう。
きょうも暑いね。

痩せるのは、なかなか難しいよね。
痩せることって、引き算なんだと思う。
 これだけ食べた-これだけ動いて消費した
 =体重の増減
私の頭にある勝手な計りですけど。(^^;

扇風機やファンヒーターは、一応簡単に掃除して
袋やカバーをかけて奥の部屋に移動するだけ。
普段使ってない奥の6畳間は納戸代わりなので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 術後半年の検査 & その結果 | トップページ | カモミール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ