サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 番組情報~NHK教育「きょうの健康~乳がん治療最前線」 | トップページ | 最後の抗がん剤から3ヶ月 »

一気に真夏!?

いやー、きょうは暑かったね。
こっちは30度近くまで気温が上がって
一気に真夏だった。


今、NHK教育の
今日の健康 納得して受けよう 乳がん治療最前線
を見ましたよ。
2回目の今日は、温存術と再建について。


明日は、「あなたにあった術後の治療を」。


 今夜は
今夜のおかずは野菜炒めと生野菜
野菜炒め、生野菜。
野菜炒めは、キャベツ、人参、もやし、舞茸、豚肉入り。


ザクザク切ったキャベツに、しょう油と
マヨネーズをかけるのが好き♪

« 番組情報~NHK教育「きょうの健康~乳がん治療最前線」 | トップページ | 最後の抗がん剤から3ヶ月 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは~。
あちゃ~って感じです。
やっちゃいました。
今日、テレビを観ようと思っていたのに
忘れてしまいました。
さっきまで覚えていたのにな~、
すぐに忘れてしまうんですよね~・・・・・(苦笑)

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

うちはビデオデッキが無いので、
忘れないように8時過ぎから教育TVに
チャンネルを合わせて正座して待ってました。
って、正座は大げさか..(^^;

来週の昼に再放送があるみたいですよ。

こんばんはぁ!プチおひさです♪
今日は暑かったですねぇ~ホント。
日中は友達の家に遊び行ったんですが…さすがにエアコンつけました(;^_^A アセアセ・・・
今年の夏は猛暑らしいッスね。
ホットフラッシュどうなるんだろ…怖いっ!!

NHK情報ありがとうでした。
今日は見そびれたので、明日、明後日はチェックします(^0^ゞ らじゃ

ケセラセラさん、おはようございます。
昨夜はしっかり見ようと構えてたら、周りの雑音で見れなかったです。
今夜のが今のところ一番気になる内容かな~。

今日も暑くなりそうですね。こちらは、やっと
梅雨入りしそうです。

午前中はボランティアに行って来ま~す。

ケセラセラさん、私も少しお久しぶりでーす。

昨日、見ました・見ました!ケセラセラさんの情報で★ありがとうございました。

私もその前の番組から見入っていました。
アルツハイマーの事。
なんかその流れで乳がんの治療方を見てたら、何故だか急に泣き出しちゃって(汗)
自分でも分からないけど涙が止まらないの・・
相方はびっくり@@するし・・

きっとまだ心が病気と立ち向かっている臨戦状態なのね、不安定になっちゃったみたい。

でもね、今日も見ますよっ★

昨日、うちはケセラセラさんの野菜情報からか
温野菜のみの晩御飯でした・・
相方もメタボになってきたからだって(笑)

ラムちゃん、こんにちは。

きょうも朝からカーッと暑いっ。
ヅラ生活になってから、暑いのが余計に
苦手になったよ。
今年も猛暑?イヤーねー。

番組は今日・明日が8:30~で、
金曜のQ&Aが8:00~よ。
私は明日の放送が気になるな..

葉月さん、こんにちは。
こっちは、きょうも暑いよ。

そちらは、そろそろ梅雨入りかな?
日本は広いねぇ。

葉月さんの番組情報、ホントにありがとう。
私は明日の放送が一番気になる。

>午前中はボランティアに行って来ま~す。
どんなボランティアをしてるのかな?
ボランティアしてるなんて、葉月さん、エライ♪

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

>何故だか急に泣き出しちゃって(汗)
あらまぁ、大丈夫だった?
Mr.相方さん、ビックリしたでしょうね。

まだまだ精神的に揺れ動くよね。
Mr.相方さんに、優しくしてもらって下さい。(^^)

Mr.相方さんがメタボですと?
あっ、それは幸せ太りって言いますから..(^^;

ケセラセラさん、おはようございます♪
見逃しました~~(ToT)/
昨日は見ようと思ってたのに!!
忘れないうちに、予約しておきます。
再放送もあるみたいなので、よかったです。
先週は『とくダネ』で医療特集をやっていて、こないだケセラセラさんが言っていた、地域の医療格差についてやっていました。なんか、びっくりすることがいっぱいでした。乳がんの話もちょっとありました。

やっと、お天気が良くなった~と思ったら、この暑さ(+_+)
もっと爽やかな天気がいいなぁ。
しかも、明日からはまた下り坂だし(+_+)
今日のうちにたくさんお洗濯デス♪

kachuaさん、いつもコメントありがとう。
きょうも暑いねぇ。

今夜も正座してTVの前で待つわよ。(^^;

『とくダネ』は見逃したぁ。
地域の医療格差は興味あるなぁ。

>もっと爽やかな天気がいいなぁ。
私も賛成♪急に暑すぎだよね。
私も洗濯を終えたところよ。

私は仕事の都合上、テレビが見られなくて・・。
残念。最近は暑くなってきましたね。
例年は海にいってたのですが、今年は
片乳だから水着着る勇気もなくて
(温泉は平気で入るけど)ちょっと憂鬱な夏です。
キャベツって不思議となにをかけても
おいしく食べれる食材だよね。
私は昨日、検査日でした。
乳腺、精神内科、ペインックリニックと3つも
かけもちして行ってきたから疲れたあ。
昨夜は散歩はパスしてしまいました。

しのさん、こんにちは。
きょうも暑いね。

検査、お疲れさまでした。
3つも回ったらホントに疲れたでしょう。

水着なんて、もう二度と着ることも無いかもね。
温泉に入るなら、勇気が無いから出来れば
貸し切りがいいな。(^^;

キャベツは大好き。
でも丸ごと1個買うと、これが大変よね。
一生懸命食べないと腐るよ..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 番組情報~NHK教育「きょうの健康~乳がん治療最前線」 | トップページ | 最後の抗がん剤から3ヶ月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ