サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 医療の地域格差 | トップページ | ヅラの増毛 »

あれから半年

「残念ですが、乳がんです..」
主治医にそう言われて、ある程度の覚悟はしていたのに
ボロッと涙がこぼれた。
いつの間に診察室に入っていたのか、
年配の看護師さんが背中をさすってくれた。


告知をされた昨年の11月30日から半年。
そうかぁ、半年かぁ..


病院の領収書
↑ 病院の領収書綴り。


一昨日の領収書と腫瘍マーカーの検査結果を綴じるのに
前の領収書をパラパラ見ていたら、色んな事がよみがえる。


腫瘍マーカーの検査結果は、<検査時系列情報>として
11月2日と5月1日のデータが比較されていて
とっても見やすい。


項目は、CEA、CA15-3、NCCST439、HER蛋白、ICTP。
数字の右の「H(=HIGHの意味)」や「L」が
これからは、とっても気になるんだろうなぁ。


でも、あえて自分からお願いしてもらったデータだから
神経質になるのはやめよう。
主治医は問題無いって言ってくれたんだから..


告知から半年。今はいたって元気。
私は大丈夫、大丈夫..と自己暗示をかけてみる。
これからも明るく行きましょ♪


 今夜のおかず
今夜はきのこの親子丼風、ピリ辛きゅうり、もずく酢
きのこの親子丼風、ピリ辛きゅうり、もずく酢。


えー、卵はビタミン類やミネラルが豊富で、
良質のたんぱく質は免疫力を高めるそうです。


当分、玉子料理が続きそう..
卵10個1パックは1人暮らしには多すぎるの..(^^;



« 医療の地域格差 | トップページ | ヅラの増毛 »

コメント

領収書のつづり、すごい。几帳面と見たぞ、ケセラセラさん!
腫瘍マーカーの数字、クリアでよかったですね。おとぼけでしばらく忘れていた自分の腫瘍マーカーのことをおもいだしてしまいました。
ケセラセラさんが告知される5日前に私は一回目の抗がん剤をやっていました。それゆえ、あの頃のことはすごく覚えています。半年経過して、ずいぶん元気になってこられて、お互いに良かったですね。これからも、お互い、元気に過ごしましょうね。

よつばさん、こんばんは。

領収書は、やっと最近バインダーを買ってきて
綴じたばかりなの。(^^;
それまでは、コタツの上に重ねて置いてたから..

よつばさんも、11月末の頃のことは
よく覚えてるんだね。
そうだよね。生まれて初めて、告知だの
抗がん剤だのって、忘れられない出来事だものね。

>これからも、お互い、元気に過ごしましょうね。
ありがとう。お互い、元気でかわいいおばあちゃん
目指して頑張りましょう♪

ケセラセラさん、おはようございます★

乳がん告知から、半年か~。その間いろいろありましたね。でもひとつひとつ乗り越えた半年でもあったんですよね。
領収書や検査のデータちゃんと管理していてほんとにすばらしい。見習わなくちゃな~。

私もはじめの告知から、3年と4ヶ月・・・乳がん治療はもうすっかり、今の私を形成する一部です。

そうそう、卵1PCは一人暮らしには多すぎるんですよね。ご近所だったら、分け合えるのにね~。

ちゃこさん、こんにちは。

この半年、確かにいろんなことがあった。
落ち込んだけど、ちゃこさん始め同病の仲間達に
支えられて乗り越えて来られたと思ってる。
ホントにみんなには感謝です。m(_ _)m

ちゃこさんは3年と4ヶ月ですかぁ。
そんなになるんだね。
私もこれから頑張るぞ。

>ご近所だったら、分け合えるのにね~。
ホントだわね。
そうしてもらえたら助かるのに..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 医療の地域格差 | トップページ | ヅラの増毛 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ