サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 最近気になる野菜ジュース | トップページ | 寒いので、あったかいお蕎麦 »

雨の中のお花見

桜のキレイな公園へ行ってきた。
着いた途端、雨が..


桜並木の写真
傘差してお花見なんて初めてかも。
満開の桜がきれいだった。


夕飯は、ひじきご飯に
ミックスビーンズ入りカレーのオクラ添え。
味噌汁は、ワカメ・ひじき・オクラ、
サラダは、きゅうり・トマト・ミックスビーンズ。
ひじきご飯とカレー&ワカメ・ひじき・オクラ入り味噌汁 きゅうり・トマト・ミックスビーンズ入りサラダ
カレーとサラダに入れたミックスビーンズは缶詰、
オクラは冷凍のきざみオクラ。
私の代わりにちゃんと下準備してくれて助かるわぁ。(^^;


かぼちゃとブロッコリー今日買ったかぼちゃと
ブロッコリーは
明日のために下準備。



術後、初めてかぼちゃを切ったけど、
固くて腕というより胸にきたぁ。
かぼちゃって、こんなに固かったっけ..


でも、茹でたてのかぼちゃにマーガリンを
ちょっとだけ付けて食べてみたら、美味しかった。(^^)

« 最近気になる野菜ジュース | トップページ | 寒いので、あったかいお蕎麦 »

コメント

わぉ~お料理シリーズですね★
オクラカレー美味しそう。
ひじきご飯とはヘルシーでいいアイディアですね。

かぼちゃ、うーん、固そう・・。

なんか、お料理、やってみようかな・・って気になります。

ちなみに、私が最近作った?ものは、きゅうりの酢の物と焼きネギ・・これって料理か~??

う~ん、ケセラセラさんて、本当にマメな方ですよねえ。私の嫁にほしい~!!
私なんか、家に帰るとバターンキューって感じで
なんもやらないんです。
以前よりは食生活に気をつけていますけど、それでも
納豆とメカブと野菜ジュースを買ってきて食べてる
だけで・・・・いかんなあ・・・反省・・・

カレーにオクラね~♪
うん、美味しそう!
ビーンズカレーじゃなくても合うかな~?
実は私ダメなの、ビーンズカレー^^;
お豆は嫌いじゃないんだけど、カレーには入れたくないのよね~
今日、うちもカレーにしようかな!

キャンディさんへ、いつもありがとう。
なんか最近、お料理やる気になっちゃって..(^^;

戻す手間がいらないひじきは、とっても便利。
何にでもパパッと入れてます。

>きゅうりの酢の物と焼きネギ・・
もちろん、立派な料理ですよ。

しのさんへ、いつもありがとう。

>私の嫁にほしい~!!
少し前の私も同じこと言ってた..(^^;
最近、急にお料理やる気になっちゃってね。

メカブのあのネバネバが良いみたいね。

>家に帰るとバターンキューって感じで・・
その感じ、分かるよ。無理しないでね。

ゆうゆうさんへ、いつもありがとう。

カレーにオクラを乗せてみたら、
色取りがきれいで美味しそうに見えちゃった。
実は別の皿を汚すのが単にイヤだっただけ。(^^;

ゆうゆうさんの手作りカレーも見てみたいな♪

ケセラセラさん、こんにちわ。
マメにお料理、えらいです、我が家は手抜き三昧の上に子供達がお肉しか食べない、困ったものですって私の手抜き料理の賜物???
昨日も夕飯は焼肉だった、週一で豚肉の生姜焼きと豚カツは必ず登場、サラダなんて作っても見向きもせず、そこで最近発芽米に10穀米を混ぜて、強制的にご飯からビタミン接収!玄米は試したけど、あまりに不評で途中で断念、でも発芽米に10穀米を混ぜた物は、喜びはしないけど、ちゃんと食べてくれます、これで少しは食生活改善出来たかな。冷凍のきざみオクラなんてあるんですね、今度試してみよう♪

yukiminさん、いつもありがとう。
最近、料理するのが楽しくなっちゃって。
結婚してた時は苦痛だったのに..(^^;

10穀米とか5穀米って、最近良く耳にするね。
冷めても美味しいんだとか..?
私も気になってたんですよ。
今度試してみようっと。

冷凍食品や缶詰、乾物コーナーは意外と楽しいよ♪

おいしそうなご飯!
相変わらず、食欲もりもりの私は、もう画像見るだけで、目がくらくらします。
あー、おいしそう!食べた~~い!

さくらきれいですね。よつば地方はもう完全に葉桜です。
今はりんごの花が咲いていますよ。(家の庭での話)

私も術後ずーっと野菜ジュース飲んでいます。
また何か体によい物あれば、紹介してくださいね。

雨の中のお花見もなかなか風情があって良いですねぇ♪
こっちはすっかり散ってしまい、道路に花びらの残骸が残るだけとなりました。

かぼちゃでよぉ?
そうそう、私も術後に切ってちょっと辛かったんで…今は冷凍かぼちゃでズルしてます(^.^;

野菜ジュース、ラム家の冷蔵庫にもいつも入ってます。安い時に買いだめするのでメーカーは問いませんが、チビが水代わりにゴクゴク飲むのですぐなくなるんです…ジューサー買ったほうが安上がりかなぁ(;^_^A

よつばさんへ、いつもありがとう。
>おいしそうなご飯!
ありがとう。最近、やる気満々です。(^^)

やっと桜が満開なのに、昨日から明日まで
雨のようです。

野菜ジュースは大事な栄養源だね。

ラムさんへ、いつもありがとう。
昨日から明日まで雨らしいので、桜も終わりかな。

かぼちゃの固さにビックリですよぉ。
右胸に響きましたわ。
今度からラムさんの真似して、私も冷凍にしよう。

>チビが水代わりにゴクゴク飲むので・・・
おおっ、親子でヘルシーなのね。いいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187407/6104540

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のお花見:

« 最近気になる野菜ジュース | トップページ | 寒いので、あったかいお蕎麦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ