サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 寒いので、あったかいお蕎麦 | トップページ | その後の左腕の痛み(血管痛) »

今年の桜

実は先週の木曜日、咲き始めた桜を見て
思わずグッと来ちゃった..(ρ_;)


桜の写真
↑手の届く所に咲いてた桜。
(※クリックで600×450pxの写真が見れるよ)


可愛いなぁ..そう思いながら見ていたら
急に涙がこみ上げて来てね、
すぐそばに人がいたから、焦ったけど..(^^;


去年からのいろんな出来事を思い出しちゃった。


治療も一段落して、無事に誕生日を迎えられた。
そして、こうして今年も桜を見られて
とにかく素直に嬉しかった。


ありがとう、また来年もきれいに咲いてね♪


きょうは信州蕎麦を焼きそば風に。
今夜は焼きそば風の信州蕎麦
鶏肉・玉ねぎ・人参・エビ・ホタテ・しめじを炒めて
焼きそばソースとブラックペッパーで味付け。
スープは玉ねぎ・ワカメ・ひじき・オクラ入り。
左下は、もずく。フコイダンの多い沖縄産ね♪

« 寒いので、あったかいお蕎麦 | トップページ | その後の左腕の痛み(血管痛) »

コメント

ケセラセラさんの家の方は今が桜の見ごろなのかな?? キレイ~ちょこっと泣けてくるのもわかりますよ。大変な後って何かと、感情豊か?になりますよね。
信州やきそばおいしそうです!今まで、お蕎麦を焼くなんて発想ありませんでした。ブラックペッパーの風味食欲そそります・・・。

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。
桜は満開を過ぎたところかな。

あ~今年の桜が見られたって思ったら、
急にこみ上げて来たのよね。

>今まで、お蕎麦を焼くなんて発想ありませんでした。
なんとなく炒めてみようかと..(^^;
美味しかったよ。(自己満足か..)

ヘルシー晩御飯ですね!
毎日ただただ感心です・・。
最近、おなかまわりは減らないのに、顔から首にかけて、ゲッソリしてきて悩んでいます。
これから襟もとの開いた洋服着る季節なのに・・
体重は変わっていないのよ。
どうしてかな~・?ケセラセラさんのカロリーの1・5倍は食べていそうなのに・・??
おなかはスッキリ、顔はふっくらになるメニューありませんかね~笑

ケセラセラさん、こんにちは♪
最近はお料理大好きケセラセラさんですね(^_-)
いつも野菜いっぱいで、バランス取れてそー。
桜の写真かわいいですね♪♪
仙台も満開です。
でも、また急に寒くなってお花見どころじゃないです(T_T)
ケセラセラさんは福島なんですね。
福島には相方の実家をはじめ、いろんなとこに親戚がいます。
それとは別に、郡山には買い物やラーメン食べにいったりしますよ(^.^)

キャンディさん、いつもコメントありがとう。

そうかぁ、顔から首にかけてゲッソリねぇ。
きっとキャンディさんはおしゃれだから、
スカーフ使いのテクニックもバッチリじゃない?

>おなかはスッキリ、顔はふっくらになるメニューありませんかね~笑
私も知りた~い。特におなかスッキリの。(^^;

kachuaさん、いつもコメントありがとう。
最近はホントに料理大好き人間に変身です。(^^;

日曜からきょうもずっと肌寒くて、変なお天気ね。

私は郡山より少し南のほうに住んでます。
郡山へは、たまに映画や買い物に行きますよ。
もしかしたら、どこかですれ違ってたかも..

お蕎麦でソース味!?
すっごい驚きです(@_@;)
お蕎麦大好きで、乾麺を買ってあるから
挑戦してみようかな~
ん~でもビミョーな感じが^^;

桜きれいだよね。
そして1年のサイクルで咲くから
また来年もみたいって考えちゃいます。
病気になってからはちょっとの事でも、ウルウルしちゃう(;_;)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。
>お蕎麦でソース味!?
これがね、意外と美味しかったのよ。
ブルドッグの「焼きそばソース」を使いました。

来年の桜はどんな風に見えるのか、楽しみです。

>病気になってからはちょっとの事でも、ウルウルしちゃう(;_;)
普段は平静を装ってるけど、まだ心のどこかに
動揺はあるんだろうねぇ。

ケセラセラさん、こんにちわ。
私も病気になってから、涙腺がかなり弱くなってしまいました。嬉しい事、悲しい事直ぐにうるうるしちゃいます。
お蕎麦で焼き蕎麦なんて、すごい発想ですね、でも美味しそう、最近味の濃い物ばかりが好きになってしまって、特にソースとかマヨネーズとか、毎日お好み焼きでも良いかなと思うくらい・・・家族の手前そうもいかずです。
病気になって、今までは難とも思っていなかった事でも、楽しみな事が少しずつ増えています、来年の桜も楽しみですね。

最近は、ケセラセラさんの作ったお料理を
参考に、その日の夕飯のメニューを決める私です。

ね?紫のジュース、おいしかったでしょ?
あとね、デルモンテの「濃いラクベジ」っていうジュース
もなかなかおすすめです。ヨーグルト味ですけど
野菜が濃いわ~って感じです。
今度、試してみてね!

yukiminさん、いつもコメントありがとう。

>私も病気になってから、涙腺がかなり弱くなってしまいました。
私もです。
それでも、検査の頃に比べたら泣かなくなったけど。

>最近味の濃い物ばかりが好きになってしまって、
私もなんですよ。
そしたら塩分が気になっちゃって、香辛料で
味付けに工夫してます。
和風なら七味唐辛子で、洋風なら黒コショーなの。

私も、小さな幸せを見つけて感謝しながら
これからも過ごしたいと思ってます♪

しのさん、いつもコメントありがとう。
私の料理が参考になるなんて..
それは、かなり無謀かも..(^^;

今度はデルモンテの「濃いラクベジ」、
試してみるね。ヨーグルト味は好きだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜:

« 寒いので、あったかいお蕎麦 | トップページ | その後の左腕の痛み(血管痛) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ