サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« その後の左腕の痛み(血管痛) | トップページ | 捨てられないもの »

最近、頭から離れない言葉..

それは「ザンクトガレン」。

ザンクトガレンって、何だぁ?と思うでしょ。
ザンクトガレンというのは、スイスの都市の名前で、
私たちには大切な、国際乳がん会議が開かれる所。


ザンクトガレン国際乳がん会議とは、
乳がんの術後補助療法のガイドラインを作るための会議。


ここで話し合われたことが、標準治療として
世界中に広まっていくってことみたい。


主治医の説明の中で
「術後の補助療法としてCEFが最新の標準治療ですから。」
と言ってたのを思い出した。


第10回(今年の会議)のレポートを探してるんだけど
なかなかたどりつけない..(^^;
今年も開催されたんだよね?


■参考:
女性の健康センター  乳がんの標準治療


今夜のおかず♪
今夜のおかず
右:
スパム缶(ポークランチョンミート)1/3約120gと
もやし・エリンギ・ピーマン・ねぎを炒めて
塩・コショーだけで味付け。


左:
サラダスパゲティをサッと茹でて
トマト・コーン・レタスを加えマヨネーズで和えた物

« その後の左腕の痛み(血管痛) | トップページ | 捨てられないもの »

コメント

スイスの都市で行われる学会で乳がんのガイドラインが決まってるんだ~。今までは、アメリカだとばかり、思ってましたよ。

ケセラセラさんのご飯、毎日おいしそう♪
それから、血管痛ですが、私も投与後、1ヶ月たった今になって、今まであんまり痛くなかった手首付近が痛くなり始めました。後から出てきちゃうのかな。
腕まくりとか、そこらへんの皮膚を引っ張ると痛いんですよね・・・。

ちゃこさん、いつもコメントありがとう。
私も最近、ザンクトガレンの事を知りました。

別の血管痛がこんな風に後から出るなんて
自分でも驚いてますよ、ホントに..

>腕まくりとか、そこらへんの皮膚を引っ張ると痛いんですよね・・・。
そうそう、同じだ。着替えは大丈夫ですか?

ケセラセラさん、こんにちわ。
私は「ザンクトガレン」についてはVOL-Netで知りました、残念な事に第9回のレポートしか載っていませんが、随分とここで勉強させて貰いました。
私もCEFが最新の標準治療ですからと言われて治療を始めました、今年の会議で標準治療はどうなったんでしょうね。
今夜の夕飯も美味しそう、昨日は生姜焼きだったなぁ、今日は病院へ行って疲れたし多分外食になりそう、栄養のバランスが悪いよ~

yukiminさん、いつもコメントありがとう。
さすがyukiminさん、ちゃんとお勉強してたんですね。今年の会議が気になりますよね。

バランスの良い食事ってなかなか難しいよね。
私もいつも頭を悩ませてます。

生姜焼きは私も大好き。ご飯に合うねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近、頭から離れない言葉..:

« その後の左腕の痛み(血管痛) | トップページ | 捨てられないもの »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ