サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 妹に教えられる..(^^; | トップページ | 久々の手紙 »

めでたくヅラ・デビュー

Kちゃんにかつらのカットをしてもらう
↑ 写真を撮ってくれてるのがKちゃんです♪


今日はKちゃんにかつらのカットをしてもらった。
「大丈夫、かつらだって分かんないよ」の声に後押しされて
そのまま被って、ATM2軒とスーパーに寄って来た。


誰も人の頭なんて気にも留めてないようで、ホッとした。


今週は体調が良くて、かつらを買いに行ったり、
きょうも無理なく出かけられたけど、
先週は点滴の後、副作用が強くて
「うぅっ、気持ち悪い~」を連発してた。


1人だからいいけど、誰かそばにいたら
その人達もツライだろうなぁ..


そんな事を思ったら、コメントを下さるみなさんの
パートナーやご家族は、みなさんの病気を
どう受け止めて、どう乗り越えようとしてるのか、
絆は深まったのか..


とっても知りたくなりました。
大きなお世話なんですけどね..(^^;

« 妹に教えられる..(^^; | トップページ | 久々の手紙 »

コメント

はっきりいって、うちの母は(同居してません)私が抗がん剤で苦しんでいる姿は見たくないといって、頼んでも来てくれませんでした。一応、彼氏と呼べる人がおりますが(同居してません)、彼も私が苦しさを訴えても「仕方ないよね~。抗がん剤だもんね~。我慢するしかないよね~。」と言ってお笑い番組をみながら一人笑っておりました。私の周囲って・・・はっきりいって冷たいよねえ。え~ん!!
ケセラセラさんの、ヅラ姿、写真で見る限りは違和感なさそうじゃないですか。私もヅラデビューの時はビクビクしてたけど、他人の頭なんか、
あんまりみんな見てないから、平気、平気。それに、ハゲてるからでなく、おしゃれでカツラをかぶっている人もたくさんいますから平気、平気!
で、問題は・・・夏だよね。今年は暑い中、ヅラかぶらなきゃならないのかと思うと・・・えーん!!

遠目だけど、しっくりしてるの分かりますよ♪
鏡に映ってるのはKさんですかぁ?

うちは実母が乳がん全摘&5年後再発&今でも元気な67歳なので、両親はどうもあまり心配してないようです(汗)

中1のチビは分かってんだか分かってないんだか…こき使われています(笑)
実母が最初乳がん手術したのは私が高校生の時でしたが、確かにあまり悲しんだ記憶がないんですよね。
母が死ぬわけないと思ったし。
チビもそんな感じで思っているんだろうなぁ。

一番迷惑こうむってるのはダーリンだと思います。
実は昨晩も夜中に突然吐き気がして、悲しくなって泣いてしまいました…。
「大丈夫だから、大丈夫だから」と言ってくれましたが、彼もどうしようもないから辛いと思う。

寝付いたのは朝の4時頃でした…
朝から仕事に行ったダーリン、ごめんよって感じです。(少し反省)

親・姉妹とは、この年齢だから離れて暮らしてるほうが永くなってきています。健康なときは生活を共にしていないとどこか離れていってしまった感じがありました。それなりに色々なわだかまりもありました。でも、私が病気になってから、親にも妹にもやっぱり一番甘えてしまいました。そして受け止めてくれました。でも一番そばにいて一番受け止めてくれたのは相方でした。彼に大きな苦しみを与えてしまいましたが、それ以上に私は彼にしてあげられることを考えるようになりました。でも、まだ今から始まる長い治療生活を考えると答えは出ません。

しのさんへ、いつもありがとう。
きっとお母さんも見るのが辛かったんでしょう。
母親だもの、出来れば代わってあげたいと
思ったんじゃないかな..
そう信じたいです。

そっかぁ、春の次は夏が来るんだった。(^^;
暑い夏のヅラはキツイよね。
禿げ頭に汗もって出来るんだろうか..?

猛暑にならないように祈りましょう♪

ラムさんへ、いつもありがとう。
鏡に映ってるのがKちゃんです。
きょうも、無料でカットしてもらっちゃいました。

ラムさんのお母さんも乳がんでしたね。
深刻そうな感じがしなかったのは、
辛いところを見せなかったからでしょうか。

優しいダーリン様で、いいこと♪
苦しいときは、うんと甘えていいんじゃないかな。
寝不足で仕事に行ったダーリン様には、
少し気の毒だけど..

キャンディさんへ、いつもありがとう。
私も同じですよ。
姉や妹とは、今まで少し距離があったけど、
病気になって、その距離がグンと縮んだ
気がします。

そばにいる彼も、キャンディさんが
苦しんでる姿を見て辛いでしょうね。
でも、しっかり受け止めてくれてるんですね。

>彼にしてあげられることを考えるように・・・
必ず元気になるんだから、そのときに
まとめて恩返しすればいいんじゃないかな。

焦らず、のんびり、
でも確実に治療は進んでるんだから。
ファイトだよ、キャンディさん♪

ヅラデビューおめでどうございます。とても素敵ですよ☆ 私もはじめてヅラ被ったときみんなが自分を見てるんじゃないか!?ってかなり自意識過剰でしたが、意外とわからないみたい。もちろん、よーくみたら変ですけど。。。ケセラセラさんも今週は調子いいんですよね♪投薬日が近いと、体調の良し悪しも一緒で心強いです。

ケセラセラさん、こんにちは♪
かつらデビューですね(^_-)-☆
私も人の視線が気になりましたよー。
誰も人のことなんて見ちゃいないのに(^_^;)

私は近くにいる家族が相方しかいないんですけど、
私よりも超楽観的な人なので……(^^ゞ
私は回りに心配されるのがイヤなタイプ(負けず嫌い^^)なので、そんな相方でよかったと思います(^^♪

ちゃこさんへ、いつもありがとう。
私も自意識過剰になっちゃいました。
私の頭をジッと見る人なんかいないのにね..(^^;

今は絶好調で、マラソン大会にでも出られそう。
 ↑ ウソ

白血球が激減してるはずだから、
あさっては、ノイトロジンの予定です。

>体調の良し悪しも一緒で心強いです。
こちらこそ、心強いお仲間がいて
どれだけ救われてるか..ありがとう。

kachuaさんへ、いつもありがとう。

はい、とうとうヅラデビューしました。
周りの視線がこんなに気になったのは、
生まれて初めて、ドキドキでしたよ。

>私よりも超楽観的な人なので・・
多分、内心は心配で仕方ないのかもしれないけど、
きっと優しい人なんですね。

ケセラセラさんこんにちわ。
 私の場合は 病気になって絆というとかっこいいですが、深まったかなという感じです。
 病気前は わたしももっとかわいげのない女だったしね。病気になって限りある命と2人の関係を大事にしようとお互い気がついたんです。
 ケセラセラさん信頼できるお友達の美容師さんがいて心強いですね。。

dekoさんへ、いつもありがとう。
絆が深まったんですね。良かった。

>限りある命と2人の関係を大事にしようと・・
素晴らしいっ!理想ですね。うらやましい♪

限りある命が尽きる日まで、悔いの無いように
生きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: めでたくヅラ・デビュー:

« 妹に教えられる..(^^; | トップページ | 久々の手紙 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ