サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 小さな悩み | トップページ | きょうの採血 »

一人なので..

一人暮らしで一番つらいのは、
具合が悪いとき、そばに誰もいないこと。

自分で選んだことだから仕方ないんだけどね。(^^;

だから、抗がん剤の点滴をした夜には
いつ吐いてもいいように、ベッドサイドに
 ビニール袋 ゴミ箱
 ティッシュペーパー
 携帯電話 体温計
 ミネラルウォーターの入ったペットボトル
を用意して寝ることにしている。

それから万一のために、合鍵を姉と妹に渡してある。
もちろん、万に一つのことなんて無いに限るけど。

今の所、ゲーゲー吐いてるところや
下痢でトイレにダッシュしてるところは、誰も見ていない。
そんな姿は、出来れば誰も見たくないもんね。

それから、胸の傷は誰にも見せない。
見たのは病院の先生と看護婦さんたちだけ。

禿げ頭も誰にも見せない。
ネットで見せちゃったけど、
実際に見たのは、剃ってくれた美容師の友だちだけ。

明日は血液検査の日。
すんなり採血出来るといいんだけど..
連休明けだから、病院は超混みだろうなぁ。
早めに行かないと、駐車場に入れないのだ。

« 小さな悩み | トップページ | きょうの採血 »

コメント

おんなじです。私も吐いてる姿や自分の頭はまだ誰にも見せてないです。別に隠すことでもなんでしょうけど…。
ケセラセラさんは副作用の辛いときも一人でがんばってるんですね。しんどいですよね。いろいろ不安になったりしますよね。。。
まだ先長いけどがんばりましょうね!

私なんて「痛い!ムカムカする!動悸する!」といつも口に出している弱い女です(汗)
さすがにチビの前では元気を装うようにしてますが…

ケセラセラさんの副作用が強く出ない事祈っています。

頑張ってね!
ネットの向こうにはたくさんの仲間がいまっせ!

ちゃこさんへ
先の見えないトンネルの中に入った感じ..
初めはそう思ったけど、治療が進んでくると
ほんの少し明かりが見えてきたような気がしてます。

信頼できる先生と、回りの人たちに助けられて
何とか頑張れそう。
そして何より、ブログで知り合ったお仲間達が
心の支えになってます。
お互いに前向きに頑張りましょう♪

ラムさんへ
励ましのお言葉、ありがとう。
ネットにこんなに仲間がいて、励まし合えるなんて
思ってもいませんでした。
うれしい~。涙が出そう..(^^;

私も一人で夜を過ごすことが多いので、抗がん剤投与の日の朝は万端の準備をしてから出かけます。布団の中で体中、痛くて、気持ち悪くて、一人だから心細くて泣きながらすごした夜も何度もあります。ケセラセラさんの気持ち、すごくわかります。「ひょっとしたらこのまま死んじゃうのかな?」なんて考えたことも何度もあります。でも、仕方ないんですよね、自分で選んだ道だし、与えられた運命に従うしかないんですよね。あ、そうそう、昨日の質問ですが、私も寝るときは帽子をかぶっているんですが、なぜか、おきたときは帽子が脱げているんですよ。だから帽子よりマクラカバーのほうが毛だらけになってしまうんです。

私の場合、一回目は術後の入院中に点滴して、副作用の出かたを診てからの退院でした。明日が二回目の点滴で、初めて自宅で過ごします。病院とは違いやはり不安です・・。早くも夕べからナーバスモードに突入し、相方にあたりまくってしまいました(反省)明日はケセラセラさんと同じように枕もとに色々準備して、と思っています。
まわりの人が、よくなるための治療だから・・と励ましてくれるのも嬉しいのですが、やはり同じ治療をしてる方の頑張りが何よりの励みになりますよね。私も明日から副作用ちゃんと戦います。
ケセラセラさんも、少しでも楽な気分になりますように・・


はじめまして。びんいもと申します。
私は、子宮ガン術後で、現在休職中です。
最近、本当にガンという言葉に敏感で
ついつい、反応してしまいます。
病名こそは違っても、病気と闘っている人には
エールを送りたくなります。
またそれが、自分へのエールにも
つながっている気がします。
前向きが、1番ですよね~。
ケセラセラさんの言葉にも、励まされます。
突然の訪問、失礼しました。びんいも

しのさんへ
布団の中で泣きながら過ごすなんて、
心細くて悲しくて..わかるよ、その気持ち。

でも大丈夫だよ、このまま死んだりしないから。
まだまだ人生これから。必ず治るんだから。
ねっ、お互い頑張りましょう。
「憎まれっ子世に世にはばかる」で行こうじゃない。

でも、なぜに帽子が脱げる?
寝てるとこを見てみたい! (^^:

キャンディさんへ
当たる相手がいるなら、当たってもいいんじゃない?
つーか、ちょっとうらやますいなぁ..(^^;

回りの励ましって、悪意が無いだけに
時としてキツイことがあるよね。

私は来週3度目の点滴の予定です。
明日の点滴、何事も無く終わりますように。
副作用が軽く済みますように。

びんいもさんへ
初めまして&コメントありがとう。
ブログを少し読ませていただきました。
看護婦さんだったんですね。

>1.笑いを目指し、免疫力アップにつなげる。
これが一番の薬ですよね。同感です。

びんいもさんの言うとおり、互いに闘病中だと
仲間意識が生まれますね。
これからも、よろしく。
そして、お互いにファイトです♪

ケセラセラさんこんにちわ。
 具合が悪いときに1人は辛いよね。
わたしは、家族の前では 大げさなほど痛がったり
して反応を見ている嫌な性格で、最近ではあまり心配してもらえなくなりつつあります。
 副作用が軽いといいよね。
ケセラセラさん免疫のことや食事についても調べてるんですね。 わたしも興味はあって実践がいまいちですが 自分のためにいっしょにがんばりましょうね。 リンクさせてくださいね^^
 

dekoさんへ
1人だから、せめて風邪ひかないようにって、
ずっと気をつけていたのに、まさかまさかで
こんな病気になるなんて..

免疫や食事は、少しでも明るい未来のためにと思ってやってます。
これからは、1つでも後悔を減らそうかと..

こちらからもリンクさせて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一人なので..:

« 小さな悩み | トップページ | きょうの採血 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ