サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« これからの食生活~免疫力をアップしましょう♪ | トップページ | 小さな悩み »

山中秀樹の奥さんも乳がんだって

お昼の「メレンゲの気持ち」を見ていたら
元フジテレビアナウンサーの山中秀樹が出ていた。

彼がフジテレビを辞めて、フリーになったのは
去年、乳がんで手術した奥さんが
「人生1回こっきりなんだから」と
後押ししてくれたからなんだって。

奥さんは、術後とってもポジティブになったそうだ。

結婚して21年、子どもは無く、仲良し夫婦みたい。

「人生は1回こっきり」ですぞ。

« これからの食生活~免疫力をアップしましょう♪ | トップページ | 小さな悩み »

コメント

私は接客業(ほとんどが年配の女性客)ですが、この病気になった時、周囲の人にカミングアウトしたんですね。そしたら、いるわ、いるわ「私も実は○年前に乳がん手術したのよ」っていう方がいっぱいいました。私が手術した東京の三鷹の○林大学病院の医者が言ってましたけど、「今、病院で女性の患者さんとみたら、ほとんどが乳癌の患者さんです」とも言ってました。私は40代ですが、私の友人はまだ30代です。30代でなってしまう人も増えてきているみたいで・・・一体、何が、原因なんでしょうか。ちなみに私も今、ケセラセラさんと同じに坊主頭状態です。カツラがうっとうしいのですが、勤めに行くにはカツラがないとダメだし、全摘してるので、傷口が大きいせいか、寒い日はズキズキするし・・・それでも働かなければならないし・・・毎日が本当につらいです。ケセラセラさんは、傷口は痛みませんか?

しのさんへ
30代でもねぇ、何ででしょう。

私は、傷は痛いというより突っ張って
重苦しい感じはあります。
やっぱり、寒い日はダメですね。
それと、肩の関節が疲れる感じ。
時が経てば、慣れてしまうのかな..?

>毎日が本当につらいです。
つらいし、きついし..分かるよ。
でも、今が頑張りどころ。
いつか笑って話せる日がきっと来る!
そう思うんだ。だから、お互い頑張りましょ。

カミングアウトしていないだけで、実は乳がんになったことあります!って人意外にも多いかもしれないですね。それくらい身近になってしまったこの病気。辛いのは一人じゃないんだなーって実感してしまいます。今日もポジティプでがんばりましょうね!

ちゃこさんへ
乳がんになる人が増えているんでしょうかね。
だとしたら、悲しいことです。

乳がん検診の受診率は、相変わらず低いみたいだし。
自分が辛い思いをしたから、
「マンモグラフィー受けてみたら?」って、
会う人に言ってるんですよ。

新刊本
患者、家族、医療関係者に「人生の質」を考えさせる明るい闘病記
『乳がんの歩きかた 余命を生きる50の物語』
  田村まり子・二松啓紀著/出版:文理閣/発行年月:2007.8.20刊
   [B6 判] NDC分類:916 販売価:\1,575(税込) (本体価:\1,500)
                ISBN 978-4-89259-554-7
  日本女性の20人に1人乳がんの時代
  乳がん患者の夫や恋人に読んで欲しい一冊

   内容説明
 ごくふつうの一人の女性が末期乳がん診断を受けて4年…大学病院から民間病院へ、 未承認薬が
 くれた新しい人生は、通院治療、家事復帰、ショッピングや夫婦旅行、初孫の誕生へと続いていく。

『京都新聞』好評連載闘病記
本書は、京都新聞にリアルタイムで連載された「乳がんつれづれ」「続 乳がんつれづれ」に医療監修を加え、全面的に加筆修正した物です。
「乳がん入門(発見・手術・抗ガン剤治療へ)」「転移(骨・皮膚・肝臓転移)」「夫の病」「未承認薬で買う命(大學病院から民間病院へ)「余命の生きかた考え方」をテーマに、50のお話しが、読みやすく綴られています。
各話には、ほのぼのとしたカットが添えられています。

1 乳がん入門―発見・手術・抗がん剤治療へ(乳がん発見;インフォームドコンセント ほか)
2 転移―骨・皮膚・肝臓転移(骨転移;分子標的治療薬 ほか)
3 夫の病(夫のがん;妻の勤め ほか)
4 未承認薬で買う命―大学病院から民間病院へ(民間病院への転院;未承認薬 ほか)
5 余命の生きかた考えかた(通院治療の再開;生も死も ほか)

田村まり子[タムラマリコ]
 1949年4月徳島県に生まれる。都留文科大学文学部初等教育科卒業後、
 徳島県下の小・中学校をふりだしに教員生活。その後、京都府下の小学校教員となり、現在に至る
二松啓紀[フタマツヒロキ]
 1969年8月京都府に生まれる。同志社大学大学院修了(社会福祉学専攻)。1994年京都新聞社に入社。
 社会報道部をへて現在文化報道部記者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

本のお問い合わせは、文理閣 TEL 075-351-7553 FAX 075-351-7560

■ネットでお求めになれます
【楽天ブックス】出版社名:文理閣 の検索結果:本/オンライ
Yahoo!ブックス - 本日発売の新刊
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31933225
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%C6%FD%A4%AC%A4%F3%A4%CE%CA%E2%A4%AD%A4%AB%A4%BF&sid=
紀伊國屋書店BookWeb http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%93%FB%82%AA%82%F1%82%CC%95%E0%82%AB%82%A9%82%BD
ジュンク堂書店 文理閣
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0108121915
http://www.junkudo.co.jp/search2.jsp?ARGS=%93%FB%82%AA%82%F1%82%CC%95%E0%82%AB%82%A9%82%BD&VIEW=word&x=14&y=9ン書店
http://item.rakuten.co.jp/book/4493228/
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=30&g=000&sitem=%C6%FD%A4%AC%A4%F3%A4%CE%CA%E2%A4%AD%A4%AB%A4%BF&Submit=%A1%A1%A1%

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187407/5288914

この記事へのトラックバック一覧です: 山中秀樹の奥さんも乳がんだって:

« これからの食生活~免疫力をアップしましょう♪ | トップページ | 小さな悩み »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ