サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 入院に備えて ~美容室でカット | トップページ | 友だちからのアドバイス »

友だちからの電話

夜9時頃、携帯電話が鳴った。
あっ、K子だ。
彼女とは、小学校からの同級生。

乳がんのことは悩んだ結果、知らせていなかった。
彼女の実家のご両親が相次いで入院、手術と
てんやわんやの状態だったから。

電話の内容は、パソコンの設定のことだった。
何とか無事にインターネットもメールも出来るようになり、
思い切って話すことに。

「実はさ、乳がんで入院するんだ」
「えっ・・・・・・・・」
絶句した彼女は、「なんでぇ?」と
切なそうな声で言うと、泣き出してしまった。

「ごめんね、驚いたでしょ」
「うん、でも、なんでぇ..」
検査の経緯と、20日に入院、22日に手術することを話すと、
「こんな時、一人だとつらいよね。
何時だっていいから電話ちょうだい、
溜め込まないで、何でも話して。
変なことは絶対考えないでね!」と言ってくれる。

確かに変なことを考えた事もあったけど、
今はもう大丈夫。

彼女の周りで、乳がんになった友だちは私で3人目。
1人目は10年前に右を全摘したT子、
2人目は、10月に右を全摘したE子、
現在は放射線治療の真っ最中で、副作用で参ってるらしい。
「T子にメールしてみたら?」とメアドを教えてもらう。

最後にK子は、こう言った。
「パソコンがずっこけたお陰だよね。
そうじゃなかったら、電話することも無かったもんね。
不思議だよねぇ。」

彼女と話せて良かった。
少し気持ちが楽になった気がしたからね。

« 入院に備えて ~美容室でカット | トップページ | 友だちからのアドバイス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187407/4537451

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちからの電話:

« 入院に備えて ~美容室でカット | トップページ | 友だちからのアドバイス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ