サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 入院打ち合わせ前日 | トップページ | セカンドなんとかとか、なんとかコンセントとか... »

入院打ち合わせ

きょうは入院の日取りを決めた。 310円

平日の午前中、病院は人であふれかえっていた。
みんな、多かれ少なかれ悩みを抱えているんだろうなぁ..
あれっ、私ってそんなに優しかったっけ??

入院には、8(ハチ)のつく日は末広がりだからダメとか、
友引は避けたほうがいいとか、
そんな事を姉や妹から言われていたので
(私は、あんまり気にしないほうなんだけど..)

その旨をD先生に話すと
「大丈夫ですよ、大事なことですからね」と、
カレンダーと手術の予定表をにらめっこして
「では、20日にしましょう」と言ってくれた。
わがまま言って、ホント申し訳ないです。m(_ _)m

ということで、入院は20日(大安)に、
手術は22日(冬至)の午後に決定。
(まっ、万事うまくいくと信じましょう)

手術は、胸の筋肉を残し、
乳房全部とわきの下のリンパ節を取る方法らしい。

「胸筋温存乳房切除術」のうち、
大胸筋と小胸筋を残す「オーチンクロス法」、
腋の下のリンパ節を取ることを
「腋窩リンパ節郭清(えきかりんぱせつかくせい)」というらしい。
乳がん手術の標準的な方法のひとつらしい。
術後は、ホルモン療法ではなく、抗がん剤治療をするらしい...
「らしい」ばっかりだけど、抗がん剤はイヤだなぁ。

その後、看護士さんから
入院当日は、朝8時半までに来るよう、
また、入院に必要なものなどを記載した入院案内と
「乳がん手術をうける患者さんへ」「乳房を手術される方へ」という
小冊子を2冊渡された。

胸のしこりは痛くもかゆくもない。
それなのに全部切り取られちゃうなんてねぇ。
いったい体の中で何が起きているんだろ。
どうして、がんなんか出来ちゃうんだろ。

« 入院打ち合わせ前日 | トップページ | セカンドなんとかとか、なんとかコンセントとか... »

コメント

はじめまして、ラムといいます。
ブログ、読ませて頂きました。
事細かに…うんうん、と頷きながら読んでる自分がいましたよ。

私は9月初旬に温存手術して、その後の病理検査で思ったより癌が広がってたらしく、10月後半に追加手術しました。
2ヶ月の間に二回もメス入れてかなり体力消耗してるハズなのに、異様な食欲でふくよかになって…全然癌患者に見えません…と言われます(^^ゞ

20日入院、22日手術なんですね!
クリスマスとお正月は病院ですか…シブイね!
(あ、失礼!)

入院まで体力つけてしっかり頑張ってくださいね!
良かったらこれからもヨロシクお願いします(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187407/4461123

この記事へのトラックバック一覧です: 入院打ち合わせ:

« 入院打ち合わせ前日 | トップページ | セカンドなんとかとか、なんとかコンセントとか... »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ